Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV



今週のユリちゃんのスケジュールが公式HPにて発表されました^^

2009-02-09~2009-02-15 영화 <토끼와 리저드> 촬영

2009-02-09~2009-02-15 映画<うさぎとリザード>撮影


何と何と~~~やっと撮影の文字が...しかもやはり映画です!!!!
今週のいつがクランクインになるのかは全くわかりませんが...
やはり...14日になるのでしょうか...
これはうかうかしていられませんよ~~
ユリちゃんへのメッセージの締切を少し早めたいと思います(*^^*)(*^^*)(*^^*)

こちら にて募集していましたメッセージ...締め切りを突然ではありますが...1日前倒しいたしまして...
11日(明日)の23時59分までとさせてください~~~~!!!緊急募集としますぅ~~~!!!
緊急となりますが...一人でも多くの皆さんからのメッセージをお届けしたいので...
奮ってご参加くださいね!!!

そして...続きにておまけをどうぞ~^^




本日のおまけは...
お伝えしきれなかった「ソン・ユリ」という名前入りのチョコっとした記事たちと~お写真です~^^
いったい記事のどこに「ソン・ユリ」と書かれているか...探しながら読み進めてくださいね^^

まずは...ユリちゃんの次期作「太陽を飲み込め」こちらからオファーがあったという彼の切ない話より~

イ・ミンホ'花男'後に隠れた痛みがあった
2006年交通事故後遺症で脚に'鉄心'…アクションシーンできなくて,次期ドラマ'涙固辞'

ムン・ミヨン記者mymoon@sportshankook.co.kr

20090209-004.jpg

<花より男子>イ・ミンホの'雷スターダム'後には終わらない痛みが隠されていた。
イ・ミンホは最近"次期作品を選定してキャラクターを探すのに限界を持っている。足のケガによりアクション演技に困難がある。俳優としては致命的な弱点だ"として隠して置いた痛みを告白した。イ・ミンホは最近チ・ソン,ソン・ユリ主演の新しいドラマSBS <太陽を飲み込め>(脚本チェ・ワンギュ・演出ユ・チョルヨン)のラブコールを受けた。しかしイ・ミンホは"足のケガでアクション演技が出来なくてあきらめる"として固辞の意を伝えた。
SBSドラマ局の高位関係者は"イ・ミンホは非常に出演をしたかったが右の足ケガが完全に回復しなくてアクション場面を消化できない。イ・ミンホがドラマ出演をあきらめなければならなかった"と伝えた。<花より男子>によって新鋭スターに浮び上がった今でも次期作選定に困りきっている実情であるわけだ。
イ・ミンホは現在右側股と膝二ケ所に鉄心を打ち込んでいる。2006年交通事故によって活動を全面中断するほどの重傷を負った。イ・ミンホは当時7ケ月ほど病院で送らなければならなかった。ケガの苦痛から3年が経ったがまだ後遺症から抜け出すことができないでいる。
イ・ミンホはこの事故によってMBC <思いきりハイキック>等いくつかの作品の出演が失敗に終わった。ケガとリハビリ訓練の後芸能界に復帰して,撮影したノリドンサン広告はからだが回復しないイ・ミンホの踊り動作がぎこちないという理由で放送が不発された。
イ・ミンホ所属会社側は"病院で激しい運動を出来るだけ自制しろと言われた。もし鉄心を打ち込んだ脚が誤る場合骨が崩れることもあり得るという診断を受けた"と話した。
20台の血気旺盛な男俳優が躍動的な役割を躊躇するのは'アクション死刑宣告'と違わない。所属会社側は"関節が痛い人は肥満でさえ膝がうずくという言葉を出すのに,イ・ミンホも同じだ"と説明した。
イ・ミンホはKBSドラマ<花より男子>を通して,デビュー6年にして大きい機会をつかんだ。長い間の無名の時間があったので作品に対する熱意と欲が出ることより大きい。イ・ミンホは来る4月頃<花より男子>の撮影を終えた後,鉄心除去手術を受ける予定だ。以後再手術の回復期を持ちながら,慎重に次期作を検討する計画だ。
イ・ミンホはKBS月火ミニシリーズ<花より男子>の,ク・ジュンピョ役を担って,雷スターになった。LGテレコム,サムソンエニーコール,リーバイスなどのモデルに抜擢されながら,芸能界ブルーチップに浮び上がった。

元記事はこちら スポーツ韓国

もしかしたら共演...していたかもしれない現在人気急上昇中の彼...イ・ミンホ君...
本当に今流星の如くスターダムに乗っかってる俳優さんとなりました^^
実は先日キャスティングが決まったイワン氏が演じるテヒョク役の幼なじみ役があって...
まだ未キャスティングとなってるんですね...恐らくオファーがあったのもその役ではないかと思われて...
なるほど...ケンカシーンが必ずあるだろうこのドラマですから...相当の負担はありそうですよね...
この若さで足に鉄心だなんて...本当に痛々しいお話です...
さてさてイ・ミンホ君の後にはテサムチームいったいどんな役者さんにオファーをかけるのでしょうか...
そちらも気になるお話でもあります...^^

さて次は...

芸能界クリスチャンら…キリスト人という理由で非難受けるけれども信仰強固なつっかい棒
[2009.02.05 17:48]

芸能界の年末各種授賞式では"神様に光栄を返す"という受賞所感をしばしば聞く。
芸能界にそれだけクリスチャンらが多いという話だ。
彼らは幼い時から教会学校で文化的感受性を豊富に育てられたし,派手な外観と別に孤独で大変な芸能界活動中に信仰をまた発見するようになったと告白する。
今は牧師になったイム・ドンジン氏とハン・インス、キム・ヘジャ,チョン・ヨンスク,チョン・エリのような中堅放送人もクリスチャンで有名だが,キム・ジョンソ,ユン・ドヒョン,ファンボ,イ・ヒョリ、ピョル、リン、ソ・ジヨン ビッグママ、チャド、ハハ、ソイ、チンジュ、ソヨン、クラウンジェイ、イ・ユリ,イ・スヨン,イ・ジフン,ハン・ジヘ ユジン ソン・ユリ,シン・ヒョンジュン,ハン・ヘジン,ソ・ミンジョン,チュ・ヨンフン,キム・ヘウン同じ若い芸能人らも自身がキリスト教徒であることを隠さない。
ギャグ界だけでも伝導師になったペ・ヨンマンをはじめとして,イ・ヒョクチェ,パク・ミソン,パク・スホン,ムン・チョンシク,パク・ジュンニョン,チョン・ジョンチョル,オ・ジホン,パク・ソンホ,キム・ヒョジン,ソン・ウニなど少なからずクリスチャンである。
クリスチャン芸能人らも私生活問題で論議の対象になったり,悪性反論コメント文に苦しめられて極端な選択をした場合が少なくないのが事実だ。
彼らも職業が芸能人だけ,私たちと同じように誘惑に弱くて傷つきやすい人間であるためだ。
むしろ芸能人らは私生活露出問題のために正しく霊的な世話を受けるのがさらに難しい状態にある。
キリスト教徒という理由でさらに多い非難を受ける場合もなくはない。
一部演芸マネージメント社らは所属芸能人がキリスト教徒という事実を隠そうともする。
芸能人だからさらに効果的に福音を伝えることもできる。
ユン・ヒョンビン氏は"私の信仰はつまらないが,私が神様の人という理由だけで人々が教会に集まるのがどれくらい感謝するか知らない"と話した。
各種大型集会ではクリスチャン芸能人らの出演が非信者などを呼び集めるのに大きい影響をおよぼす。
芸能人クリスチャン共同体のミ・ジェイは毎年青少年のための集会を開いて,信仰の証と称賛を聞かせてあげている。
キム・ジバン記者

元記事はこちら 国民日報

韓国にキリスト教徒が多いというのはユリちゃんがキリスト教徒だと知ってから...の事です。
その数の多さにびっくりしました。ドラマに教会が良く出てくる事も、シスターや神父様が多く出てきますよね...
そう言うところからして日本とはかなり違うんだなぁと感じた事があります。
宗教と言うと日本人としては無宗教人が多いですよね(かく言う私もその一人ですが...)
そして...新興宗教に対するメディアの報道も多いせいか宗教と言うとすぐに、違うイメージを持ってしまう気質もあるように思います...
純粋な気持ちで...「何かを信じる」と言う事は本当に弱い気持ちになった時に...
自らを助けてくれる「何か」を信じる事により救われるんだろうなぁと思うんですよね...
だから「信じる人は救われる」という言葉は私は確かにそうだろうな...と思うのですが...
何せ疑い深い性格上!?!?なかなか純粋に信じる事ができない自分もいるようです...
そういう意味では何かを信じることができるそういう人たちはとても純粋だなぁ...と羨ましくも思えます...そう...ユリちゃんの信仰に対する姿もそうですね...そういう気持ちを持てることが...
とても羨ましく思えてなりません...^^

そして先週はこんな記事が多数を占めておりました...

少女時代スヨンの実姉、ずば抜けた美貌と歌唱力
2009/02/06(Fri) 22:12

20090209-005.jpg

グループ{少女時代}のメンバースヨンの実の姉が、MBC『スターの友人を紹介します』に出演し注目を集めた。

少女時代のスヨンは『スターの友人を紹介します』に実姉と出演して、誰よりも熱心に斡旋に力を注いで、積極的に姉妹の友愛を誇示した。スヨンの姉チェ・スジン氏は、大きい目にストレートのロングヘアー、白い肌など、ソン・ユリに似た芸能人顔負けの容姿の所有者で、2007年にインターネットカフェやブログで、スヨンと一緒に撮った写真シールが公開されて話題を集めたことがある。しかし、『スターの友人を紹介します』に出演したチェ・スジン氏は、以前公開された写真シールよりさらに優れた美貌の所有者で、男性斡旋者で出演したビッグバンと女性斡旋者までをびっくりさせた。

制作陣は「『スターの友人を紹介します』に出演した歴代女性主人公の中で、最も美しいと言っても過言ではない」と伝えた。また、チェ・スジン氏は美貌だけでなく、途方もない歌唱力の所有者で『スターの友人を紹介します』で実力を発揮し、スヨンと共に少女時代の曲のダンスを披露した。

元記事はこちら イノライフさん

こちらは日本語でも紹介されるほど有名な記事となりました...
この番組を見たわけではないのですが...まあ要するに韓国人ならだれもが知っている綺麗な人を
言うなら「ソン・ユリ」だという事でもあるのかなぁ...そう思えたりもしたんです...
実際ユリちゃんにすごく似ているというわけではないのだと思うのですが、
ユリちゃんの名前を出すことで人はすぐに振り向くという構図はどうしてもあるのではないでしょうか!?!?.
ユリちゃんに似ている...確かにそういう言葉を聞いたら私たちは絶対にい振り向いて見るでしょう???
そう言う事でしょうね....(笑)

そして...最後にこちらの記事をどうぞ^^

[スターは達人]写真作家ペ・ヨンジュン・ソ・ジソプ‘私たちの実力が気になって?’
JES|キム・イング記者|2009.02.09 13:03

20090209-002.jpg

写真・料理・釣り・水泳・スキンスキューバなどはウェルビーイング トレンドが広がりながら行くほど活動人口が増える分野だ。
自然に,芸能人ら中にもこの分野で活動する人が多い。単純趣味生活を離れて'達人'の境地に上がった彼らも相当数ある。韓流スターペ・ヨンジュンとソ・ジソプはずば抜けた写真実力を自慢する。日本で写真展を開いたことがあるペ・ヨンジュンは最近韓国観光紙と文化財,職人などを主題として3ケ月ごと写真取材に通っている。
これを集めて,今年秋ぐらい本を編み出す計画だ。ソ・ジソプはインターネットにフォト エッセイ ブログを運営したりした。当時照会数が40万を突破するなど爆発的な人気を得たし,ついに有名カメラ業社の広告モデル(写真)で活躍した。
タレント チョ・ミンギとグループ コヨーテのラッパーペッカは初めから写真スタジオを運営中だ。チョ・ミンギは昨年6月ソウル,清潭洞(チョンダムドン)に'セント ジオ'(St.Zio)スタジオを開いた。ペッカもソウル,新沙洞(シンサドン)に'フォト バイ100'(Photo by 100)スタジオをしている。最近では自身の話を入れたエッセイ'あなたに話しかける'(写真)を出版した。女性芸能人中にはペ・ドゥナとキム・ミンソンが専門家級と知られている。

20090209-003.jpg

キム・レウォンは釣りの専門家だ。魚の名前ともよう,特性と顔付きに精通する。釣り界で'釣りの名人'で呼ばれるお父さんキム・ナムソプ氏の影響だ。キム氏は渓谷急流でする苦難も'あゆ冷やかし釣り'の巨匠だ。だがキム・レウォンは海釣りをさらに楽しむほうだ。
イ・ドクファとハン・ソッキュも釣り狂だ。イ・ドクファは40年経歴のベテランだ。150㎏のサメまで釣ったというエピソードが伝えられるほどだ。ハン・ソッキュは一週間に2~3日ずつ釣りを楽しむ。
タレント キム・ホジンは料理人資格証明だけでも7ケある自他共認の料理専門家だ。韓・中・日・養殖,ふぐ,製菓,製パン資格証明を持っている。コメディアンパク・スホンとチョ・ウォンソクも噂になった料理実力者だ。パク・スホンは4年前に韓食資格証明を獲得した。チョ・ウォンソクはコメディアンになる前日本料理人であった。
グループ クールのイ・ジェフン,俳優ソン・ジルはスキンスキューバ資格証明を持った'マリンボーイ'だ。イ・ジェフンは2007年に世界最大スキューバダイビング専門教育機関中一つの'パディ'(PADI)から正式講師資格証明を受けた。ソン・ジルは2003年にスキューバダイビングを初めて接し始めたついでに資格証明まで取った。
この他にキム・ヒョジン・チョン・ドヨン・ソン・ユリ等も映画やドラマの中水中場面のためにスキンスキューバを習ったことが伝えられている。
キム・イング記者[clark@joongang.co.kr]

元記事はこちら IS PLUS

最後の最後でユリちゃんの名前が出てきましたね...(笑)
私も読み進めながらこの話題でいったいユリちゃんと何の関係があるのかなぁ...
そう思いながら読んでいたんですよ^^
そう...スキューバーダイビングと言えば「ある素敵な日」ですよね...
あのドラマも本当に可愛いユリちゃんでしたが...
スキューバー姿もとても様になっていて...振り返ればサメがいるような水槽に入るとは...
恐るべしユリちゃん~~~と思った事があります...
ソ・ハヌル...役のユリちゃんもそう...大好きだったなぁ....
本当に笑顔が可愛くて...酔っぱらいでバス停にべったり~とするシーンは忘れられません...
そしてキスシーンがとても良かったですよね...@^^@

photo_323_1_1_no_181_2.jpg

なんと...ここまで語りながらユリちゃんの写真が↑しかなかったとは....オモオモ....
それではおまけのおまけ...ユリちゃんのお写真でにぎわって終わりとします~~~(*^^*)

ec84b1ec9ca0eba6ac1_ding1991[1]

fdgfdgf2_ding1991[1]
lonelygongju_1_ding1991[1]
ju0eun2_9_ding1991[1]

いろんなところから頂いてきたお写真ですが...
いかがでしたでしょうか...

さてさて~今週はいよいよ...ユリちゃんの生涯初主演映画のクランクインです!!!
ユリちゃん~~肩の力を抜いて...そして...メイになりきってくださいね!!!
        アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q

そしてここに集う私たちもそんなユリちゃんを想いながらも~~ユリちゃんに力をもらいながらも~~~
        アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q










テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




チョコさん、こんにちわ^^

いよいよ映画撮影ですね(´∀`)わーいわーい!!!嬉しいですね~~o(^∇^o)(o^∇^)oユリちゃんの撮影に応援しに行きたいぐらいですよ☆ワラ

ユリちゃんへのメッセージよろしくお願いします(^^)いつもチョコさんの訳に頼ってしまってごめんなさい(;_;)大変ですよね?

イ・ミンホ氏がもしかしたらテサムに出てたかもなんですか?わぁ~~そうなってたらますます面白かっただろうに…残念ですね(´Д`)
【2009/02/10 11:50】 URL | RUNA #-[ 編集]
映画の撮影なのですね!
チョコさん、こんばんは~♪
『ソン・ユリ似』と言われれば、注目しますよ~。
もし、街中ですれ違った人が『ソン・ユリちゃんが~』なんて話していたら、その人たちに話し掛けることはできないけど、尾行してしまうかも…
宗教について、韓国はオープンなんだな~と思っていましたが、批判的な意見もあるのですね。日々チョコさん、ユリちゃんを通して韓国の文化を知り、勉強になります。

見たことのないユリちゃんのお写真をありがとうございます。じっくりパソコンからみたいと思います。

【2009/02/10 20:19】 URL | マルフジ #-[ 編集]
チョコさん こんばんは('∀'●)
韓国の人がキリスト教信者が多いのは、仏教よりもお葬式とかが楽にすむからだと聞いたことがあります…でもユリちゃんはきっとそんな理由から信仰してるんじゃないと思いますが^ロ^;

綺麗な有名人といえばソン・ユリが浮かぶなんて、嬉しくなっちゃいますよね^^

FIN.K.L時代のユリちゃんは若さゆえか、顔がふっくらしてて可愛いですね(^-^)
【2009/02/10 21:56】 URL | クー #-[ 編集]
chocoさ~ん、こんばんわ^^
映画撮影~~~うわぁ~^^♪いよいよですね!!
私も昨日サイダスのHPを見たのですが、よく見もせず映画準備か...と思っていたのでchocoさんのとこに来てびっくり!!すごく嬉しくなっちゃいました~↑↑↑

最後のユリちゃんの嵐@^^@どのお写真も笑顔のかわいい~ですね♪
私もハヌルの酔っ払いシーン大好きです^^あ、ボラのも^^
でも演技のために、スキューバだったり、武術や英語...私たちが見るのは完成品だけど、陰でたくさんの努力がされているんですよね...。
いつも期待以上の姿を見せてくれるユリちゃん^^完成の裏に、すごく努力する姿が垣間見えたり...大変なはずなのにあの笑顔だったり...ほんとにすごい人です!!だからユリちゃんから目が離せな~い!!!
【2009/02/10 22:54】 URL | meme #-[ 編集]
チョコさ~ん

いよいよ、ですね。
お赤飯でも炊いちゃおうかな~
あ~、とうとう映画俳優ですよね。
でもやっぱりTVタレントなのかな~
これからはどちらで紹介されるんでしょう。

「ソン・ユリ」って聞いただけでアンテナと言うか
触覚と言うか、ピッピッと反応しちゃいますよね。
その名を聞くだけで嬉しくなっちゃうんだから。

「ある素敵な日」可愛かったですよね。
チョコさんの写真、水槽の中からゴンに手話で「愛してる」
って言ってるシーンみたいね。
韓国の手話って日本のとかなり似てるので驚きました。

ユリちゃんの信仰心の深さはよく聞きますね。
Fin.K.L時代に仕事が忙しくってミサに行けないって
ユリちゃんが泣くもんだから中断してメンバー全員
で教会に行った、なんて記事見たような気がします。
末っ子なんだね。優しいお姉さんたち、ありがとうです。

撮影・・・良いスタートでありますように・・・・。

【2009/02/10 23:30】 URL | なかちゃん #-[ 編集]
RUNAさん~~('-'*)オハヨ~♪

本当に嬉しい日程となりましたね^^
撮影が順調に進みますように...メッセージ承りました(*^^*)
訳はなんちゃって訳になりますがお許しくださいね(←そう自信があるわけではないのです...)
そして映画もドラマもキャスティングが気になります...

マルちゃん~~~( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

「ソン・ユリ」という言葉だけで相当テンション上がりそうな私たちが居る事を本当に身にしみて感じるコメント...ありがとう^^
今後も「ソン・ユリ」という言葉に敏感に...メディア記事もお伝えしていきますね(*^^*)
お写真じっくり~お楽しみください^^

クーさん~~~~(*^O^*)お (*^〇^*)は (*^O^*)よ (*^。^*)う

ユリちゃんは母胎入信と言うんですか?ご両親がそうでしたからもうお腹にいる時からそのようです...
お父様は神学者というくらいですから...その信仰心は深いものがあると思っています...
ふっくら顔のユリちゃん~そうですよね...今だって体はすごく細いのに顔は少しふっくらしてるから...可愛さが引き立つのでしょうね...
また嬉しい便りをお届けできればと思っています~^^

memeちゃん~~~~~b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

memeちゃんが見逃していたとは...^^そう...撮影開始の文字がどれほど嬉しかったことか...
ユリちゃんの努力の結晶を...スクリーンで見れるかと思うととても胸躍ります...
そう...常に努力して頑張ってる姿...決して人前で誇ったりはしないユリちゃんだけど
笑顔の後ろでそういう頑張り屋の一面を見た時にさらにファンドがアップするんですよね...ますます目が離せませんね!!!

なかちゃん~~~~~~(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

いよいよですよ...お赤飯炊いちゃってください~~共にお祝いしたいです...@^^@
そう...映画俳優...さらに女優の道を邁進ですね...とても嬉しいです^^!!!
「ソン・ユリ」の言葉にこれだけ反応してる私たち...ますます今年は反能力が高まりそうですね...そしてたくさん喜びを共有できることを願っています...
手話って国によって違うなんて事もつい最近知ったチョコです...
ある素敵な日を見ていても日本と同じように感じてたんですよね...
Fin.K.L時代のエピソード...可愛いですね...海外ロケでも地方ロケでも...
教会に行ってるユリちゃん...
その信仰心の深さにはいつも感心して見ているチョコです...


【2009/02/11 10:52】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




