Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV




本日で2009年もお別れですね。
本当に沢山の事があった1年でした。
ユリちゃんは映画、ドラマで休む時間もない程の日程を10月の終わりまで過ごし
このように1年充実した時間を過ごしたのも印象的な一年です。

この場を借りて今年一年にいただいた沢山の皆さんの愛に感謝し、
また来年に繋げていければと思っております。

それでは今年最後?にこちらをどうぞ^^





(毎年大晦日は確かこの曲だったような...それくらい大好きな曲です今年のラストソングで~~)

現在KNTVでテサムの放送が12話まで終りました。
ちょうど半分くらい折り返し地点ですね。

夏に韓国で本放送があった時にちょうど中盤の14話の放送を終えた頃、
チャン会長宅で出演陣、そして監督などを囲んでの記者懇談会が行われました。
その時記事としてもお伝えしましたが、改めて今テサムの字幕放送が中盤に差し掛かった事もあり
この時のユリちゃんのインタビューを一問一答式に紹介してくれていた記事をご紹介したいと思います。

ソン・ユリ"ユン・ウネ視聴率意識?ストレスになること"
記事入力:2009-08-24 10:11

20091231-001.jpg

ピンクルのソン・ユリの前にはもう'ピンクルの'という修飾を抜いてもかまわないようだ。
1998年ピンクルでデビューして,歌謡界をさらった妖精ソン・ユリは2002年ドラマ'バッドガールズ'を始め2003年'千年の愛',2004年'皇太子の初恋'に継続しながら,演技者に対する試みを止めなかった。
もちろん演技者としてデビューした当時演技力と発音を指摘する視聴者らのために少なくない精神的苦労をした。
'千年の愛'当時にはどもりがちな発音がむしろ好材料として作用して"私は南扶余の王女扶余主だ"という流行語を作り出したりもした。
そのような彼女が2006年'ある素敵な日'と'雪の女王' 2008年'快刀ホン・ギルドン'を経て,いよいよ今年SBS大企画'太陽をのみ込め'に無事に到着した。
自ら話すように20代の最後の作品という点で意味するところが大きい'太陽をのみ込め'のスヒョンは
その間可愛くて,愛らしくて,保護してあげたい少女ソン・ユリから堂々としていて,屈しない女性へと立て起こした。
米国,ラスベガスを経て,済州道(チェジュド)で猛暑-眠気と死闘を繰り広げながら,撮影に臨んでいるソン・ユリに会った。

# '太陽をのみ込め'スヒョン役はどんな気持ちで臨んでいるか?

'太陽をのみ込め'は私の20代最後のドラマになるだろう。
いつのまにか時間がこのようにたくさん流れて,来年には私も30代を迎える。
そのためにこの作品は私に大きい意味がある。
もう少し成熟した姿で視聴者に近付くために努力した作品だ。
女優でも大きい転換点になることができると考える。
現在'太陽をのみ込め'が半分程度放映された。
これから登場人物らが新しい局面をむかえるのに,心機一転してがんばるつもりだ。

#すでに30代を控えている。30代になれば女優として見せてあげたいものはあるか?

年を取るのは自然だ。
30代にもませてちゃっかりしている姿を維持することができると良いが,年取ることにしたがって人のイメージもまた自然に変わるようになる。
惜しいが30代には成熟した魅力に転換しなければならない時期だ。
しかしそのまた意図的に変えたくはない。
水が流れるように自然になりたい。

#劇中ジョンウ(チソン)とテヒョク(イワン)の愛を一身に受ける。
実際にチソンとイワンでさらに気に入る人は?

困る(笑い).
個人的に年下には魅力を感じられないタイプだ。
私は保護されたいが,年下の男は私が保護しなければならないようで…イワンを落とす。

# '太陽をのみ込め'撮影条件ではたくさん骨を折ったと理解する。
ユ・チョリョン監督の欲が多くて,睡眠もたくさん取らせないで,天気も蒸し暑いが,健康管理はどのようにしているか?

監督やスタッフらが苦労することに比較すれば私が苦労するのは何でもない。
あえて大変だと不平も言えないほど皆とても苦労している。
幸いなのは3~4日夜を明かし撮影をしても現場の雰囲気が良い。
大変な中で笑いを失わない人々のおかげで現場がいつも楽しい。
また一つはご飯力だ。
撮影場で基本的に3~4食ずつ食べる。
それでこそ体力を維持することができるためだ。
米国,ラスベガスでは私の撮影分量が多かったのに,食べ物も思いどうりにならなくて,ハンバーガーを非常にたくさん食べた。
それで3kgほど体重が増えたのだが,視聴者らが顔にボトックスを打ったといったよ(笑い).

# '太陽をのみ込め'序盤整形疑惑があったことが事実なのに,心情がどうだったか?

そのまま笑った。
'太るから整形したと見られるんだ…'という考えた。
女優は体重管理に常に気を遣うべきなのに,撮影が大変だったために明け方3時にも食べて,一度にたくさん食べていたら肉がたくさんついた。
私が自ら責任をみなすることができなかったという自責をしながら反省をよくした。
今は緊急にダイエットをしてまた体重を減らした。

#撮影が大変でしょうに,ダイエットはどのようにしているか?

短時間内に緊急にというダイエットでは食べないのが最高だ。
ところで私はお腹がすいていればお腹の声がひどく出るほうだ。
その言い訳でまた熱心に食べたりもしたのに,チソンとキスシーンの時も声がたくさん出て,冷やかしにあった。
その時水をたくさん飲んで,水で満たして撮影した記憶がある。

ユ・オソン-ラスベガス撮影の時ソン・ユリ撮影分量がとても多かった。
ほとんど90%近くソン・ユリ分量だった場所で食べなければ粘れない状況だった。
そばで見ても痛ましい程だったが,3kgしか増えなかったのも管理が非常に上手だったからだ。

20091231-002.jpg

#ユナがソン・ユリとたくさん比較される。

歌手出身演技者後輩らを見れば気持ちがどうなのか?
この頃後輩らは私たちの時よりはるかに上手なようだ。
才能も多くて…,立派ながらもうらやましい。
特に少女時代ユナのような場合,個人的にも懇意にしていて,何度か会ったのに女の私が見てもとても可愛い。
また多くは少女時代と比較されること自体も気分が良い。
歌手出身演技者らはカメラを恐れない。
そのような長所を少しだけ活用すれば演技者でも難しくなく位置するはずだ。

#ピンクル メンバーイジンと同時間帯で競争するようになった。
互いに連絡はしているのか?

撮影がない時はイ・ジンとほとんど毎日会うのに,この頃は私が済州道(チェジュド)に来ていて,映像通話を主にする。
初めにいたずらのように視聴率を賭けたりしたのに,予想したようになった(笑い).
視聴率に対しては互いに負担持たずに演技している。
あいにく演技活動を一緒にしていて,大変な渦中にも慰労となる。

#ソン・ユリ-イ・ジン-ユン・ウネ,元祖ガールグループ出身メンバーらが競争している。
所感はどうなのか?

率直に'太陽をのみ込め'撮影が忙しくて,ユン・ウネ出演作'お嬢さんをお願い'の初放送も見られなかった。
済州道(チェジュド)で撮影して見たらインターネットを通して,記事に接することも大変で,どのように進行になっているのか,状況がどうかほとんど知らない。
しかし幸いだと考える。
共に競争している中便りにたくさん接すればストレスとして作用するようだ。
今は孤立になっている環境だから私の作品の私のキャラクターだけ見ようと努力する。

#最後に視聴者にしたい言葉.

'太陽をのみ込め'が今から興味深くなるだろう。
今まで人物中心の話が展開したとすればこれから本格的な反戦などが隠されているから新しいドラマを視聴する気持ちでたくさん愛してくれれば良い。
がんばります。

パク・ジニ記者jini@eto.co.kr

元記事はこちら 経済トゥデイ

改めてこの時の記事を目にすると2009年の中盤あたりにユリちゃんが考えていた20代そして30代へと移行する
感覚をリアルに感じ取れるようです。

スヒョンを演技しながら20代最後のドラマとしてきっとたくさんの考えの中で演じられていただろうし
まさにスヒョンは成長したユリちゃんの姿を随所に見る事ができていたと思います。
出番が少なかったことが惜しかったですけれど今、改めてドラマを見ながらユリちゃんの演じる姿
スヒョンのスタイル、着ている洋服や、髪型、化粧まで...
すべてに現れる20代最後のユリちゃんを鮮明に感じる事ができます。

昨夜見た「ひざ打ち道士」こちらの番組を見ながらユリちゃんの成熟美をすごく感じました。
トーク番組はすごくいいですね。演技者に転向してからこのようなトークをされるのは初めての事で...
たくさんの緊張の中でもあれだけのおしゃべりができるユリちゃんの才覚をも感じ取れました。
そしてこの時の髪型がとてもいいですよ...
トーク途中にくるアップ画面...ユリちゃんのあの笑い方、しぐさすべてに癒されていました。
本当にユリちゃんが大好きなんだぁと改めて感じながら...

テサムを見ていた時はアップの髪型ばかりで...
どちらかというとふんわりと下ろした髪型が好きなchocoとしては毎回のアップの髪型に
戸惑いもあったのですが
振り返ってユリちゃんの姿を見ながらやはり美しい、愛らしい、そして本当に素敵だなぁ...と
感じるばかりです。
私から見れば若干29歳という感もある年齢の中で視覚からくるものだけではなく
ユリちゃんのその歩みまでもが素晴らしい!!!と思えるんですよね。

ただ単に美しいから綺麗だからでは終わらないユリちゃんの美を感じながら...
2009年を終えれるような気持ちでいます。

ユリちゃん今年一年本当にお疲れさまでした。
楽しい休息の時間をゆっくりと思う存分過ごしてそしてまた来年...変わらぬ笑顔のユリちゃんにお会いしたいです。

そしてここに集う皆さまもたくさんの応援の拍手、コメントを本当にありがとうございました。
少しでもこの一年で皆さんのそしてchocoの心がユリちゃんに近づくことができていれば本当に嬉しいです。
またこのような歩みで変わらないとは思いますが来年も続けて共にユリちゃんの応援ができれば幸いです。

それでは皆さん~~よいお年を~~~!!!。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆\(*'ー'*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆




テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




チョコさ~ん  こんにちは^^

まずは、この1年チョコさんの毎日のブログ更新 大変お疲れ様です!! そしてありがとうございました*^^**^^*

いろいろな場面でほんとうにお世話になりっぱなしでした^^
今年もユリちゃん チョコさんにいっぱい元気をもらった1年になり、私も充実した年を送ることができました!! 

2010年 ユリちゃんにさらに素敵な役の出会い 活躍があるといいですね^^ そうなるとチョコさんも忙しくなりますが、どこまでもついていきますからね~@^^@

こん夜は私も紅白&ビッグダディのはしごになりそうです^^

ではまた来年もよろしくおねがいします!!
        2009年 バイバイ~^^  よいお年を~*^^*
【2009/12/31 13:15】 URL | ともとも #-[ 編集]
今年1年ありがとうございました<m(__)m>

ユリちゃんに癒され、チョコさんのブログで癒された1年でした。

来春にはソウルに友達と旅行に行く予定です、少しでも近くでユリちゃんを感じてきたいと思ってます。

来年もヨロシクお願いします。
【2009/12/31 17:18】 URL | スマイル #/3o8qXOg[ 編集]
chocoさんこんばんは。

今年1年 いつも心温まるブログを毎日届けてくださり
ありがとうございます~~。

私の人生の中で2番目にどん底に落ち込んでいるときに出会ったユリちゃん。そしてchocoさん 本当に助けてもらいました!!

来年も よろしくおねがいしますv-238

chocoさん・chocoさんのご家族にとって 来年も穏やかな1年でありますようにv-22
【2009/12/31 21:50】 URL | あやこ #-[ 編集]
チョコさん こんばんは(●´∀`●)/


ユリちゃんに出会い、このチョコさんのブログに出会い、ユリちゃんを応援することができてとてもいい1年でした。

来年もユリちゃんの活躍、このブログが盛り上がることを祈ってます(*^□^*)

よいお年を~^ー^)人(^ー^
【2009/12/31 23:00】 URL | クー #z8Ev11P6[ 編集]
ともともさん~スマイルさん~あやこさん~クーさん~~~

こんにちは~\(^o^)/

皆さんのコメントに本当に気持ちが温かくなる一年でした。
そして少しでも皆さんのそばに近づける一年でした。
2010年も変わらぬ愛を~ユリちゃんとそしてchocoブログに寄せていただけると
嬉しいです。
vol.3になってもよろしくお願いしますn(_ _)n

【2010/01/02 12:12】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




