Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV




ユリちゃんに誘われて見た映画です~~@^^@




ユリちゃんがこちらのインタビューの中で印象的だったと語っていた映画
ジョゼと虎と魚たち...
意気込んで見ました(*^^*)

何も知らずに見た映画だからなのかとても心に深く残る映画です。
どうしてだろう?ユリちゃんに誘われて見たからかな...
それとも...映画の本質だろうか...

とてもリアリティあるストーリーで...
すごく現実的ではない設定でもあったりするんだけど主人公の恒夫が非常に現実的でした。
だから映画というよりも現実的なもののように感じられるすべて...
妻夫木くんの映画は始めて見たけど衝撃的だったラブシーン...
考えて見ればその衝撃ではあったけど非常に現実的だったりするな・・・。
確かにそうだよね...まったくカッコつける事ない現実的な設定なんですよ。
だから印象に残るのだろうか...

忘れたい、いとおしい
忘れられない

この映画のコピーです。
その言葉の通り...の映画だなと感じます。

途中ちょっとこの映画とうさぎとリザードの映画とがかぶって見えるシーンがありました。
妻夫木くんが着ているカーキ色のジャンバーとメイが着ていたジャンバーとかぶって見えたりもして...

20091203-002.jpg
20091203-001.jpg
20090221-017.jpg
20090605usagi-008.jpg

押し入れに入って読書するジョゼの姿も...どこかメイを思い出させたし...
全くストーリーは違うけど見終えた後で何やら心の中でいろいろと動いちゃう映画でもあったりするところも似てた。

この作品がすでに6年前のもののようです...
なのですが6年前に立ちあがった映画のHPはまだまだ活気に満ちていて...
掲示板がまだ動いてるんですよ...書き込みもたくさんあって...
映画を観終わってこのページへ行ってみるとまた違ういろいろな感覚が呼び起こされるというか...
とても不思議な感じがします。

ジョゼと虎と魚たち公式HP

ちょっと...題名からは想像もつかないような映画なのですが
(といっても題名が一体どんな映画?というような感じですが...)

ジョゼが作る卵焼きが非常に食べたくなる...そんな感想も生まれる映画です(笑)
妻夫木クンの等身大の大学生の姿が非常にリアルで...
ジョゼの不思議な感覚もなんだか最後は可愛く思えて...
素直に好きだと言えないところ、言っちゃうところ...
車いすを買いたくないジョゼの気持ち...かなり可愛かったなぁ...

そう言えば...最近のインタビューでユリちゃんも等身大の女性を演じたいというような事も言ってましたね...
まさにこの映画が当時の妻夫木くんの等身大の映画だっただけに...
ユリちゃんの等身大の作品となるとどうなるんだろう???って思わず考えも深くなってしまいました...
さらにさらに~次期作の事をあーでもない、こーでもないと考えてしまいます...

ってことで是非皆さんも不思議な世界~いえいえ現実感あふれる世界に行ってみて下さい@^^@
きっといろんな感情に包まれるのではないでしょうか...

これはちょっと余談ですが...
choco的には今つき合っている人がいたとすれば...
うーん彼や彼女とは一緒に見ない方がいいかな...
でも見るのもいいのかな...
考えがまとまらないけど...chocoだったら大好きな人とは一緒に見たくない映画です(笑)
友達となら...見た後にいっぱいいっぱい語れる映画かな…(*^^*)

ユリちゃんに誘われた映画...いろいろな意味でとても心に残る映画となりました...


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ




chocoさん、今晩は~

ユリちゃんに誘われて見たいと思っていた映画だったのに、
すっかり忘れてました~^^;
chocoさんの感想を読んで、さらに気になる感じですが・・・
特に最後のchocoさんの言葉、「大好きな人とは一緒に見たくない映画」っていうのが気になって~
その理由をとても知りたくて~
ただ今は、、チングに借りたドラマをたて続けに見ている日々なので、
視聴はちょっと先になっちゃうかもです~~~
それに、はまり込んだドラマ「アクシデントカップル(ただ見守っていて)」から抜け出せなくて~
いや~久しぶりに、はまり込んでしまいました!
ほんとハートフルなドラマでここ最近の一押しですよぉ!!
幸せな気分になれて、やっぱ、ラブコメはいいです♡
ユリちゃんにラブコメをやって欲しいけど、今の路線から考えると選ばないかな~???
ユリちゃんのラブコメだったら、ダブルの幸せを感じられるのだけれど~~~
今度はどんなキャラクターを選ぶのか?楽しみですね♪

【2009/12/04 23:10】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん~~('-'*)オヒサ♪です~~

そうなんですよ...chocoだったら「大好きな人」とは一緒に見たくない映画の部類です。ストーリーの結末のせいでしょうか...大好きな人とはこうなりたくないから...という理由でしょうか。
次に見たらまた違う感想になってるかもしれないな...
見るたびにいろいろと考えさせられる映画でもありそうです。
そしてラブコメですか...確かにユリちゃんにお願いしたいジャンルであります!!!
だけどユリちゃんは選びそうにないようにも感じられる今日この頃...
涙あり笑いありを現代劇でもやってほしいですね。
この前放映終了したグンソク君の「イケメンですね」このドラマ本当にいいようです。やはりホン姉妹...という内容だと聞きました。ギルドンを改めて見ながら見せる方皆さんいいドラマだった~と言ってくれます。そういう感想を聞くたびににんまり~した日々を過ごしています。
「アクシデントカップル」インプットしておきます。
実は今「善徳女王」にハマりにハマっているchocoなのでした...このドラマもしユリちゃんだったら...そう思いながら見ているところです^^


【2009/12/05 09:26】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




