fc2ブログ


Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV

今日は幼稚園のお手伝いに出かけてしまって朝更新して出たつもりだったのですが
うまくできていなかったようですね...
改めて...しっかりと更新しておきます~(*^^*)

ドラマに映画に...本当に多様なお姿が見れるまでもう少しの我慢ですね...^^
衛星劇場版「快刀 ホン・ギルドン」第6話の視聴をやっとこさ終えました~(*^^*)





第6話は...ギルトンとコンジャ(若君)の決闘シーンから始まりました....

泥棒と殺人の濡れ衣をかぶったギルドンはヨンムン、そしてコンジャが首棒であると突き止め
そしてコンジャを追い詰めます...
ここで初顔合わせとなった二人の決闘シーンはカッコ良かったですね~^^

自らの事を知る者は抹殺してきたヨンムンとコンジャ...人の命の事など考えず
大義のために...そのように生きてきたコンジャ...
ギルドンから放たれた「人の命はそんなに軽いものか」
この言葉が頭から離れなくなります...一度も考えたことのなかった人としての概念...
自らは表向きには死んだ事になってるが故に...忍びながら生きているコンジャにとって
イノクやギルドンが「人として生きる」という意味を考えるきっかけとなっていきます...

改めてヨンムンに仇を討ちに行くこととしたギルドンは...
かつて親分をヨンムンに殺められたあの盗賊団と共にする事を企てました。
後々に活貧党(ファルビンダン)を結成することとなるこのメンバー達...
とても個性豊かな集まりの彼らと共に妙案を立て、ヨンムンを爆破しようと計画...
計画は順調に運びましたが折しもその日はヨンムンが宮爆破をしようと考えていた
科挙試験の日だったのです...

科挙試験だけでもたっぷり皮肉の利いた試験の様子を描いていて...
この社会風刺がまたギルドンに見るホン姉妹の面白い脚本のひとつなんですよね...
そうそして...ヨンムンが今まですべてをかけて挑んだこの謀反の計画は...
ギルドンの敵討ちの計算はずれによって失敗となってしまうのです...
命からがら宮から抜け出すも...ギルドンは宮からだけでなくヨンムンからも狙われることとなってしまうのです...

一方のウネとイノクの対決!?は可愛いものでしたね...
なんとなく感じるイノクの焼きもちが...非常に可愛くて...
ギルドンに対する好意を隠せないイノクが非常に愛らしいのでした...(*^^*)
そしてギルドンもそんなイノクに...本当は心を寄せていましたね...



今日のBGMはそんな心を寄せ始めた二人が...初めて寄り添い合ったシーンで流れていた曲です...
おなかいっぱいになって眠ってしまったイノクにギルドンのプロポーズのような言葉が...
見ている私たちを胸いっぱいにさせてくれたシーンでした...
名場面ですね....「清へ行って一緒にトラを捕まえよう」
こんな時に「トラ」がでてくるところがとっても憎いほど...素敵なシーンでした@^^@
がしかし...それは「いつか」先の事であって...ギルドンは今逃亡者であり...
ヨンムンへの敵討ちへ乗り出さなければならないから...イノクを一緒には連れて行けない...
だから...眠っているイノクに...本当の気持ちを打ち明けていて...
本当に心が揺さぶられる場面でした...

ではそんな心をふんわり温めてくれたこの曲に乗せて...イノクばかり?のキャプチャーを...^^

inok-06-001.jpg
inok-06-002.jpg
inok-06-003.jpg
inok-06-004.jpg

イノクの勘違いは本当にモンチョンイでありますけど...
そのモンチョンイさが...

06-cap53.jpg

笑う事のない人生を送っていたコンジャに...笑顔をプレゼントしたという...
コンジャファンにとっては...たまらない場面でしたよね...
初笑顔...そのような感じで...リアル視聴の時はにぎわっていたのを思い出すこのシーン....

06-cap54.jpg

イノクの手癖の悪さは...食べるものへの執着がそうさせていました...
ヨンムンでも失敬...ウネの家でも失敬...
そう...あの左手が必ずお菓子を懐へと何気に運ぶのでした...
そんなユリちゃんの細かい演技も感じられて...(*^^*)

06-cap55.jpg
0118_13ステ19コミ_File_KBS_D-2_0

チョコ的に大好きなヨンガン...いえいえハラボジとのシーンも
常に...じいちゃんのイノクへの愛があふれていて...(*^^*)(*^^*)(*^^*)

06-2cap-012.jpg

じいさんから突っ込まれるとすんごく何でも気になるイノク...
ウネとの恋対決に...すっかり自信をなくして...水に顔を映しながらの
「ばあやはあっちへ行って...」というセリフを言うこのシーンはとてもイノク的に笑えたけど...
映像的にはとても綺麗だったユリちゃん~~~

06-3cap-003.jpg
0118_13ステ23コミ_File_KBS_D-2_6

そして何といってもここのシーンは....本当に良かったですね...^^
寄り添い合えただけでも...よかったと思わないと....
いつかきっと迎えにこなきゃだめだよギルドン...イノクは待ってるんだから....

06-2cap-022.jpg

そんなちょっと心が揺り動かされた後に...すぐにこんなシーンが来るから面白い...^^
そう...イノクだから...見れるこんな荒れた寝姿....
テサムではこんな姿は絶対に見れないだろうから貴重な寝姿で...

snapshot20080118123805.jpg

このシーンでは...いびきまで演出してくれてましたね...ユリちゃん^^
そのいびきがこれまた可愛らしい音で....@^^@

snapshot20080118123814.jpg

そんなほのぼのだったり胸キュンだったりしていたところに...次回予告ではこんな映像がでてきて...

06-2cap-024.jpg

とても気になるじゃあないですかぁ!!!!!
どうしたの~~~~イノクゥゥゥゥゥゥ......的に6話は幕を閉じたのでありました.....
なんでイノクが倒れていたのか...イノクまでやられてしまうの!?!?!?!?!?!?という感じで...
気が気ではないでしょう???(←まだ見てない皆さんにとっては....)
本当に気になる予告に...もう...たまらない終わり方なんですよね....

おおお...何回見てもやはり何度見てもやはり...熱く語れるというギルドン...
ユリちゃん愛に勝るとも劣らない このドラマへの愛は...永遠ですね.....

では...衛劇第7話視聴までいましばし...アンニョン~~そしてお楽しみに....^^




テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ




チョコさん、こんばんわ~^^

第6話まで放送されたんですね☆私はやっときのう4話まで見ましたよ(*´∀`*)チョコさんのおかげで!!!ワラ

ギルドンとイノクの狩りをしているシーンがよかったです^^そして...2人が水中キスをした後の、イノクの「恥ずかしい」て言うところがたまらなく可愛かったです~~゜+。(*′∇`)。+゜ワラ

それからギルドンが清に行くって言った時に、イノクが「行かないでほしい」て言ったところは、すごくイノクが純粋で素直なんだな~と思ってキュンってさせられました(//∀//)

早く5話と6話も見たいです~☆
【2009/01/26 21:18】 URL | RUNA #-[ 編集]
RUNAさん~~( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

順調に見進められてるようで何よりです(*^^*)
イノクの狩りのシーンはとても可愛くて...オモオモ...の世界ながらも
イノクらしくて良かったですね...
そうそう...そして「行かないでほしい」という素直な言葉に~
本当にそんなイノクに癒されるんですよね...
まだまだイノクの序盤攻めはこんなものだけではございません~~見進めれば本当にイノク愛がどんどん芽生えることでしょう...^^
続けてどんどん楽しんでくださいね


【2009/01/27 09:33】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.