Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV





うん・・・うん・・・面白い^^




第6話...期待していたもの、まったく予想してなかったもの・・・
いろいろ混在していて面白かったですね^^

序盤にこの音楽が流れた時...



ジョンウのスヒョンを思う気持ちと音楽とがうまくマッチしすぎちゃって
ちょっと((・・ ・・)) ぶるぶるっときてしまいました。

そしてその後見ながらチョコが涙しそうになった場面が2回ありました...
何と言っても・・・

「センイルチュッカハムニダ イ・スヒョン」

あのシーンはたまらなくジーンときちゃいました....
普通なら家族やそして友達に囲まれて温かく迎えるはずの誕生日を...
あのラスベガスの華々しい場所でひとりワインを手にとり
自分で自分を祝う誕生日・・・

なのに涙一つなく・・・強く生きてるイ・スヒョンが本当に心にぐさ~~~っと突き刺さった瞬間・・・
自分のご褒美にアルバイトしても1か月かかるというOショーのチケットを手に入れて
初めて見た太陽のサーカス公演...
最後に涙ぐんでいたスヒョン.....当然だよね...(ノ_・、)シクシク

もうあのシーンは見ていて本当にたまらなくて...
スヒョンの強さに、夢を持つその希望の大きさに救われるというか...
なんだかスヒョンに洗礼されたかのようでしたね...

途中いろいろありましたがあっという間に第6話の最後を迎えたって感じで
ジョンウが今度は母を思い、自分の出生を思い刑務所で涙する場面...
あの演技は圧巻でしたね~~(TーT)
思わずつられちゃいました....チソン氏とても良かったですね~~~

スチャンとジョンウの会話がいまいち読み取れなかったけど...
スチャンはイルファンの事を殺したいほど憎んでいる...ような感じで
エンディングそして第7回の予告の緊迫したチャン会長とスチャンの状況をみると

もう完璧にキム・イルファン=チャン会長 の公式は成り立つようですね...
序盤にもうこの種明かしをするならば・・・
一帯この先どんなことが待っているのでしょう...
いや~~大変ですテサムシンドロームかなりきまくってるチョコであります...
明日の台本公開がたまらなく待たれます~~~~~^^

テーマ:太陽を飲み込め - ジャンル:テレビ・ラジオ




チョコさん、こんばんは♪

ユリちゃんがたくさん出ていてニンマリです!
しかし、スヒョンの言葉が多いほど、『言葉の壁ぇぇ』と、悔しいです・・・

スヒョンの夢への真っ直ぐな情熱は、元気や日々忘れかけていたものを与えてくれますね。
『太陽のサーカス』、素晴らしいです。明日はもっと見られるのかなぁ。

食卓で、スヒョンがお箸とスプーンを同時持ちしてましたね!ちょっと気になりました・・・(笑)

出所時には豆腐なんですね。
【2009/07/29 23:36】 URL | マルフジ #-[ 編集]
chocoさ~ん、こんばんわ^^
6話~~~面白かったですねぇ!
色んな事がちょっとずつ見えてきて...。
お父さんの消息を知りたがるジョンウにスチャンは知らずに生きるのがお前のためだ、と言ってましたね。
最後には、お前の親父は人間じゃない、自分が20数年刑務所に入ることになったのはイルファンのせいだ、自分の残りの人生はイルファンを見つけだして復讐するだけだ...と。.....一体どんな恨みなの~~っ!?って感じですよね。
予告をみたらイルファン=チャン会長だけど、名前まで変えて、女性の絵を描いては涙する(このシーンはチャン会長のイメージと違いましたよね?)、どんな道を歩いてきたのか気になります...。
スヒョンは今日ももちろんとってもかわいくて^^
太陽のサーカスに出会ったスヒョン。
これからこの夢、王国って例えてましたね、テヒョクとの会話で...。自分の王国を築くと。
スヒョンのこれからの変身ぶりも期待大です~^^
【2009/07/29 23:38】 URL | meme #-[ 編集]
チョコさ~ん

 ため息です。ちょっと言葉が見つからないくらい
ハマって来ました。シンドローム・・・そうです。そうです。

 はい、あのシーンは胸キュンでした。
一人でお祝いして、自分を励ますかのように・・・
そして自分へのプレゼントの「太陽のサーカス」

サーカス凄かった、良かったぁ~。
よくドラマに取り入れることを思いついたものです。
スヒョンも興奮で眠れなくて・・・。
自分の未来の姿を見つけたようです。
 
 一方ジョンウも眠れなくて・・・。
自分の出生のこと父のこと、そして母を想い
涙であの母の写真と一緒に握り締めた思いは、どんな展開に
繋がるんでしょう。
 ジョンウとチャン会長の周りは重苦しい空気ですが、
ユリちゃん(スヒョン)が浄化するというか・・・、見る側を
その苦しさからふっ~と救ってくれます。

ストリップを見た時の二人の顔・・・口を半開きにして、
笑っちゃいました。

もう~~益々先が待ち遠しいです。
【2009/07/30 00:05】 URL | なかちゃん #-[ 編集]
chocoさん~今晩は

親友の誕生日に男を連れ込むサンミ・・・ありえないぃ~><;
でも、そのおかげで太陽のサーカスに出会うわけだから、
感謝すべきチングなのかしら!?家に帰って、ハグまでしてたし~
スヒョン、とにかくものすごく興奮してましたね!
ユリちゃんの演技がすごくて、どんだけの気持ちかということが、
見てる側に、ものすごく伝わってきました~さすが、ユリちゃんだわぁ!!!
そして、やっぱりあの絵は・・・ミヨン???
memeさんの解説でだいぶ理解できて感謝~
でも、今後を考えると・・・ツライ・・・
【2009/07/30 00:52】 URL | hako #-[ 編集]
マルちゃん~~☆お(^^)☆は(^o^)☆よ(^_^)☆う(^O^☆♪

6話は思いっきりスヒョンがメインで前半出てきてくれて最高でしたね^^
食卓のお箸とスプーン技...目が点になってました...
あの技をユリちゃんから直々に伝授してもらいたいです(*^^*)(*^^*)(*^^*)

memeちゃん~~~(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

なるほど~memeちゃん解説でなんとなくその???部分もわかり~~
なんだかすっきりとしました^^
「私の王国」という表現チョコも受け取ることができました^^
チャン会長、テヒョク、そしてスヒョン・・・他にも「王国」という単語が
このドラマではたくさん出てきますね^^
スヒョンがどんな「王国」を築くのか・・・見どころが満載です!!!!

なかちゃん~~~~( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

シンドローム...来てるようですね^^
なかちゃんの感想を読みながら改めて第6話を思い出し頷くことができます^^
本当にchocoブログで感想コーナーを担当してもらいたいくらいです(笑)
こうやって同感することができる幸せを感じています^^
今夜が待たれますね^^

hakoさん~~~~~(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

本当にあり得ない親友!?サンミ・・・
でも彼女のおかげでスヒョンの道は開けたのですね…
hakoさんも感想の表現が上手で頷いてばかりでした^^
チャン会長のあの絵はミヨンだよね…
そしてこんなに早くチャン会長とジョンウの関係が明かされるというのも辛いです。
しかも...テヒョクにジョンウは捨てると言い放ったチャン会長が本当に恐ろしくて…これからどうなるんだろう…

【2009/07/30 09:41】 URL | choco #-[ 編集]
チョコさん おはようございま~す^^

 昨日の6話いろんな所で展開がありましたね~

サンミにはもう「オーイ、そこでかよ~@@!!」と突っ込みいれたくなりました^^
 そして~スヒョン誕生日だったのですね!!
ひとりでのお祝い・・・自分の力での生活も留学もことばにできないくらい大変なのに本当にけなげでユリちゃん、あら?スヒョンに万歳です!!
 
 気になることがひとつ、チャン会長とスヒョンの両親も過去に何か関係があったんでしょうか~
事故で亡くなったけど、詳しくは分からないし、@@
 チャン会長が売りに出ていた豪邸を購入しただけ?
 2話のスヒョンとチャン会長の対面が何か意味ありげに思えていたので・・・これからどうなっていくのかまだ読めないけど、こうしていろんなこと想像している時間も楽しくて^^リアルの醍醐味ですね^^
【2009/07/30 11:04】 URL | ともとも #-[ 編集]
ともともさん~~こんにちは~\(^o^)/

ほんと、、、サンミはオイコラッ!!!でしたね...
そしてスヒョンはめっちゃいい感じで~~
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪です^^

チャン会長とスヒョンの両親のお話ですが...
まだスヒョンは知らない事実ではありますがスヒョンの両親が交通事故というのが
非常にうさん臭いです。
チャン会長がスヒョンの両親のものを乗っ取った感は否めません。
事実、公式HPの登場人物の紹介の中には...一家の没落の原因に
チャン会長が絡んであると明記されています。
ってことで...意味があるんですよ...スヒョンとチャン会長の間にも
何かが必ず起こるのです....
リアルの醍醐味を味わいながら...これからも視聴し続けましょうね~~~(*^^*)

【2009/07/31 10:13】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




