Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テサム撮影現場の話題の記事を...




人気ドラマ'太陽を飲み込め'撮影24時

去る25日午後,済州道(チェジュド),西帰浦市(ソギポシ),南元邑(ナンヴェンウプ)クノン海岸景勝地.
こちらで人気の下に放送中のsbs水木ドラマ‘太陽を飲み込め’の撮影が真っ最中だった。

20090727-002.jpg

この日撮影場面は釣り賭博シーン.
溶岩が流れて生じた海岸線玄武岩があたかも海を飲み込むよう口を開いている丘と‘クノン’という名前が付けられたというそちらは50人余りの撮影スタッフと駆せ参じた野次馬で足の踏み場がなかった。
とりわけ見物人が多かったことは‘太陽を飲み込め’の高い人気のため.
こちらで撮影をするという噂を聞いて訪ねてきた観光客らとこの日午前現地であったチソンの日本ファンミーティングに参加した120人余りのチソンファンらが‘太陽を飲み込め’撮影場を探したのだ。
いっぱいしかめた天気に荒々しく吹きつける風,そして奇岩絶壁のために撮影は順調でなかった。
チョ・サング一派が繰り広げる釣り賭けは最も大きい真鯛を捉えてるゲーム.
師たちが釣り竿を垂らしたが荒々しく打ちつけ波のために繰り返しNGが出た。
撮影チームに風よりもさらに大きかったのは奇岩絶壁.
足一つ正しくふむ余裕がない玄武岩絶壁にカメラを安定するように置くということは他の撮影場では探してみるのが難しい光景だった。
撮影角度を数えきれない程変えなければならないがのろのろと這い回らなければならない絶壁岩の上にカメラ三脚台を設置することは容易なことではなかった。
映画のような映像美を作り出すことに有名なユ・チョリョン監督は何より安全に気を遣いながら,素敵な画面を表わすために渾身の力を出していた。
時々撮影が進行される間前腕ほどの真鯛が釣り竿にかかってぴょんと跳んで,これを見守った野次馬らは感嘆の声をあげた。
何と5時間以上進行された釣り賭け撮影場で唯一目を引いた俳優はユ・オソン.
彼は午前にあった格闘シーンを終わらせて夜に進行される埠頭での格闘シーンを待つ間休まないで撮影場に留まりながら,撮影場の‘助演’役割を正確にしてくれていた。
午後撮影を終えた製作スタッフは時間を惜しむように移動中に夕食をしながら新しく移ったところは埠頭
いっぱいしかめた天気が暗くなりながら雨を降らせ始めた。
だが製作スタッフは撮影を止められない状態.
風と雨が降って戦いながら始まった撮影は簡単な夜食と共に翌日明け方5時が越えてこそ終わった。
そして朝8時,しばらく睡眠を取った製作スタッフは済州道(チェジュド)主セット場のチョン・グァンリョルの邸宅でまた撮影が始まった。
製作スタッフはほとんど超人的なスケジュールを消化していた。
それでもユ・チョリョン監督をはじめとする製作スタッフは疲れたそぶりを見せなかった。
セット場にはチョン・グァンリョル,イワンをはじめとする俳優らが扮装をするのに余念がなくてスタッフらは各自引き受けた位置で一寸の乱れもなかった。
軟らかいカリスマで撮影雰囲気を作り出しているユ・チョリョンPDは“熱心に従うスタッフと出演陣らが有難いだけ”と話したし,俳優ユ・オソンは“1カットでも良い場面を作り出すために製作スタッフらが太い汗の雫を流す姿を見ればむしろ俳優らが緊張する”と応酬しながら,お互いの力を培ってくれていた。
こういう撮影現場を見守った済州道(チェジュド)のある公務員は“撮影現場で苦労する製作スタッフを見た後,ドラマを横になって気楽に見られなかったよ”と話して,撮影場には爆笑がさく烈することもした。
‘太陽を飲み込め’はこのように済州道(チェジュド)の風雨と波,岩と睡眠と戦いながら一場面一場面が作られていっていた。
この日撮影された場面は29日(6回)と30日(7回)に放送される予定だ。

元記事はこちら アーツニュース

撮影現場の苦労...本当に文字だけ追っても心に染みてきます...
現場にいれば尚のことでしょうね...
それにしてもこの撮影があったのが恐らく24-26日くらいですよね...
チソン氏の済州島撮影ツアーがあったころだろうと思われて...
しかしながら追っかけ再生のような撮影状態のようにも思われます...
大丈夫なのかとても心配になってきます。
ワンシーンのためにこれだけ費やすなんて...本当に監督の心意気はすごいですね^^


テーマ:太陽を飲み込め - ジャンル:テレビ・ラジオ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/28 08:27】 | #[ 編集]
鍵コメさん~~

('-'*)オヒサ♪です^^半年ぶりの来訪ありがとうございました。
コメントまで残してくだって嬉しかったです。
こうやって長くお付き合いできること本当に喜んでいます。
またいつでもふらり~と立ち寄ってくださいね!!!
そしてユリちゃんの事少しでも語れれば嬉しいです。
コメント本当にありがとう!!!!!

【2009/07/29 17:05】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。