Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV




今日は3連休最終日でした^^
その締めくくりに.....




昨夜東京から帰ってきて、そして今日は朝5時前起き....
年に一度の一族揃っての海水浴の日だったのです.....

今年はお互いのスケジュール調整が難しくお泊りできないという事で日帰りの計画...
しかしながらあいにくの雨模様...それでも雨天決行するのがchocoの実家パワーかもしれません...
総勢17名参加の今回の海水浴...
天気は雨...行先は島根県浜田市にあるとある海浜公園....
1時間とちょっとのドライブでとても奇麗な日本海に到着...となるところですが
どうやら大雨洪水注意報?警報?が出ていたとかいないとか(笑)
雨女チョコ...久々にやってくれたか.....
それでも決行するところが我が実家らしいところ...
とにかく行こう、行ってから決めよう...(でも雨なのに!?!?!?)
現場に到着したのはまだ午前8時前...そしてひどい雨...
そんな悪天候の中浜辺にはたくさんの人が....
そうです悪天候により素晴らしい波ができていた海岸にはたくさんのサーファーが詰めかけていました...
(でも...私たちはサーファーじゃないのに....)
一度は雨の事もあり現場を離れた一行でしたが...
屋根付きの桟敷を借りれば何とかなるんじゃないかという大胆なお考えのchoco父......
やはりあんたはすごい...すごすぎる...だからこんな娘が育つわけだ...
ってことで雨の中桟敷をただで貸してくれた海の家のご主人も話のわかるいい人でした.......

そんな桟敷に一族が移動し始めたころ何と奇跡的に雨があがり....
その後あの嵐のような雨が曇り空へと変わっていったのであります...
喜んだのは男子チーム...
さっきまでサーファーが占有していたあの波に...飲み込まれるかのように
遊び始めたのでありました...
女子チームもそれに続けと...海に入りたくないちび姉チョコを除いた
現役中学生、小学生チームたちは大胆な波と戯れながらのご満悦...

その後も天気は荒れる事もなく...chocoたちが退散する寸前まで曇り空を貫いてくれました...
海の日という事でこの浜辺には相当数の人出を予想していたのですが
大雨洪水警報!?注意報!?のおかげか...人手もかな~~り少なく
なんとまあプライベートビーチ的に海を占有してしまいました(笑)

う~~~ん...結果良しとなった今回の海水浴ではありましたが...
心の中では「止める勇気を持とうよお父さん....」と何度叫んだことか....
年に一度のイベントという事で恐らく父も相当張り切ったのでしょう...
帰りの車の中でしっかりと海で遊んで疲れて寝ている子どもたちの寝顔を見ながら...
人生の中でそう何度とあることのないこのビッグな夏のイベントに...
一応ありがとう...と言っておこうと思うchocoなのでした.....

ってことで皆さんも真似はしないでくださいね....
あくまでも「止める勇気を持とう」こちらの方がしっかりとした大人が取るべき行動だと今でもchocoは思っております...
ってことで...この3日間ほとんどユリちゃんの事何もできずに過ごしていて相当うずうずしています....

ちょっとだけ...また第3話のユリちゃんをお届けしておきます...
こちらでご容赦くださいね.....(*^^*)(*^^*)(*^^*)

s0716syr-17_ilsses[1]
s0716syr-27_ilsses[1]
s0716syr-40_ilsses[1]
s0716syr-61_ilsses[1]

第3話のユリちゃん~~本当に可愛いですね....



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ




チョコさん、こんばんは♪

チョコさん…、雨女…なんですね…。(^^ゞ
ちび姉チョコさんは日焼けしなかったのかな?
みんなで海は楽しいですね!悪天候には気をつけて下さい(笑)

昨日は、姉と子供たち含め家族で飲み会でした。楽しかったので、ついつい飲み過ぎてしまい、トイレに…(>_<)
今日は飲まないぞ!と決心していたのに、父のおごりで飲んでしまい…


【2009/07/20 23:30】 URL | マルフジ #-[ 編集]
連日のお出かけで、お疲れのところ、メールの返事いただき
ありがとうございます。

ご家族全員で、海水浴なんて、うらやましいです!
我が家では、子どもの成長とともに、家族旅行の数も減ってきました。

私、ひとりだけいつも韓国旅行して、いいものかと
悩みながら、出かけてますが(笑)

明日からのユリチャン&ドラマ情報、楽しみにしてますね。
【2009/07/20 23:44】 URL | ike #-[ 編集]
チョコさん、こんばんはo(^-^)o 有意義な3連休でしたね~。東京へはまたもやチョコさん家女三人旅だったのでしょうか(笑)?
ソウルでお会いした時を思い出し、ニヤリとしてしまいました。
海ですかぁ…しばらく行ってないなぁ。私、小さい頃海には苦い苦い思い出がありまして~、海はほんと注意です(笑)
気をつけて下さい!
大胆な父チョコさん…チョコさんはもしかしてお父さん似でしょうか!?
私は今日、ミュージカル観劇してきましたぁ。たまにこういうのもいいですね…。いつかチュヒョン姉の舞台も見てみたいなぁ…と、韓国へ…ユリちゃんへ思いを馳せてしまいました(^_^;)
【2009/07/20 23:53】 URL | meme #-[ 編集]
チョコさん こんばんわ~^^

連休中は忙しく過ごされていたようですね^^お疲れ様です^^ 雨の中でもご一族の海水浴企画強行突破!なされるお父様恐るべしです とてもパワフルなのですね^^
 そしてお声一つで集まれるユリ友いい関係ですよね^^ 是非近くに来た時には私も…遠すぎですね;;

 我が家も連休中は毎日誕生会でした~ 我が長男の~ 18日が前夜祭 19日がおめでとう会  今日が何事もがんばれよう会 お祝いだから~と実家の父母含め賑やかに過ごしました~ 今年は特別です^^

放送がなくてもチョコさんがこうしてupしてくれるので~毎日ユリちゃんに会えてしあわせです~  
ユリちゃんの写真たちにご満悦です~^^
【2009/07/21 00:08】 URL | ともとも #-[ 編集]
マルちゃん~~おはよう!!!

そうです雨女なんですよ・・・でも最近はなんだか「奇跡の雨女」という変なものに変化しているかもしれません。
必ず雨は降るんだけどいざというときに雨が止んでくれるという・・・
ちび姉チョコはもちろん日焼け対策バッチリでした・・・結局海へは入らずだったんですよ。
その意志の固さはさすがでした(笑)
マルちゃんは今日は二日酔いになってないかな?
家族での飲み会もいいですね・・・
chocoは常に運転係で飲めないことが多いので羨ましいです^^

ikeさん~~~おはよう!!!!

こちらこそ、メールいただき嬉しかったです~
今後ともよろしくお願いしますね^^
子供の成長と共に旅行が少なくなっていく課程はよくわかります・・・
我が家もちびチョコが居なかったら旅行も半減以上だったかもしれませんが
家族全員旅行好きなので今後も絶対に引っ張ればついて来てくれそうです・・・
ただしスケジュール調整が一番難しいんですよね・・・
それぞれ巣立っていけば本当に寂しくなるのでしょうね
だからこそ今の大事な時間を無理してでも用意しては出かけるのかもしれません。
でも子育て後のママの旅行はしていいと思います・・・
これまでお子さんに向けていた時間を少しでも自分に費やしてください!!!

memeちゃん~~~~おはよう!!!!!

察しのとおり・・・女三人旅でした・・・いつもちび兄チョコ達は部活で忙しいのです。。。
幼いころの苦い思い出を思い出させたようですみませんでした。
ちびチョコも荒波にちょっとだけ飲まれてchoco必死のレスキューしたんですよ・・・
危険でしたがちびチョコはプールが大好きでもぐったりするのが平気なタイプだったので
大泣きすることもなく過ごせましたが本当に一歩間違えれば危ないです。
海は用心して向き合わないと大変な場所です。。。
ミュージカル・・・いいですね^^
いつかチュヒョン姉のミュージカルchocoも見にいきたいです。
そのときは声かけてください(笑)

ともともさん~~~~~おはよう!!!!!!!

忙しい日々が過ぎて少しほっとしたのか力が抜けた状態です。
今回は本当にマルちゃんが駆けつけてきてくれて非常に嬉しかったです。
いつかともともさんともそのような機会に恵まれるといいなぁ・・・
あちこちに散らばっているユリ友たちでそういうイベントができると本当にいいなぁと夢見ています。
毎日誕生日会なんて素敵ですね・・・
おめでたいイベントは会話もお酒も弾んで本当に心豊かになれるひと時だったことと思います。
息子さん~~お誕生日おめでとうございました!!!健やかに成長されますように・・・
今日からまたユリちゃん情報UPできるように努めます~~~^^v

【2009/07/21 09:07】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




