Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV




テサム第1話...どうでしたか~~~???




うーん...イランとミヨンの出会いとその後をかなり気にしておりましたが...
(でも...イランというよりイルファンと聞こえましたね...名前が...イルファンかな....)

もっと逢瀬を重ねていたかと思ったけど...
ドラマの編成上カットしてあったのか...
いやでも潜伏生活もそう長くはできなかったであろうし...
そう考えるとイランの勢いに負けた感じもするミヨン.....

ジョンウの出生のこのいきさつを完全に知っているのは...
オンマでもなく...ギサンでもなく....そう...私たち視聴者だったね(*^^*)
私たちはジョンウの生き証人となったと言えるかしら...

だけど...ミヨンの母が娘を守るために取った行動だったとは思えども...
子供を持つ身で考えると...この神秘的な生が体裁や何かのために...
雨の中放り出されてしまう辛さ、悲しさ、そしてやるせなさ.....
娘を持つ母としてこうするしかなかった母の気持ちも少しわかるけど...
子を持った母の気持ちもよ~~~~くわかるだけに...
やはりあってはならないことと...
あまりにも辛くて...第一話から既に涙でございました....

オープニングの華々しさから一転...
見ていられないほどのしごきの嵐の世界にただただ呆然....
青年ギサンのあの透き通るような肌は何?とここだけ視線の違うchocoもいたり~(青年ギサンの雰囲気大好きかも...)
ミヨンの若々しい溌剌さに◎をつけてたり...
この1話があるからこそ今後のジョンウの成長を母のような目線で見れるのかもしれないですね...

テサムの音楽も2曲も今日は披露され(2曲くらいだったよね?)
結構...20世紀的な...日本で言うなら昭和的な音楽に...
これは一話だけのものなのかストーリー最後までこんな曲調なのかと自問自答してみたり...
歌詞を理解できればまた熱く語れるのかもしれないのですが...
まだこのドラマにあって1時間とちょっとだけに...
チョコっと触らさせてもらったくらいの感覚になっています...
物語終盤になれば...このメロディ~を聞いただけでう~~~ん....と陶酔してるのかもしれないですね...

第1話は....特別出演の方々の熱演存分に味わせてもらいました...
2話の予告ではユリちゃんがバンバン出てきて...来週さらにボルテージは上がっていきそうです...

さてさて~~
テサムの公式HPに...ジョンウ、スヒョン、テヒョクそれぞれの掲示板ができたことに
皆さんお気づきですか???
事もあろうに...スヒョンの掲示板で....chocoのブログのアドレスが勝手に表示されていて
かな~~~~り焦っています...
結構マイナー路線で楽しんでいたつもりなのですが...
どうしてばれちゃったんだろう.....
困ったな....(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロと動揺しているchocoなのでした...

テーマ:太陽を飲み込め - ジャンル:テレビ・ラジオ




chocoさ~ん、こんばんわ^^
私も無事(!?)リアルで見ることができました。
一時画面がとまって青くなってましたが~...我慢すること約5分で復活です^^;
オープニングの華やかなラスベガスとハードなアフリカ...そこから溯った過去のお話。
ユリちゃんのお声を聞くことはできなかったけど、1話からかなり引き込まれてしまいました。
いつもより更に、聞き取りにくいのは方言のせいか...私の勉強不足か^^;
来週がまた楽しみです~。

テサムのHP...ホントだっ@@;日本のchoco様のHPから...だって~@@;
【2009/07/10 00:04】 URL | meme #-[ 編集]
チョコさん、こんばんは♪

無事に見終えることができました!
一部の単語は聞き取れましたが、あとは映像で楽しみました。

前半、スヒョンのシーンがあったので、嬉しかったです。
赤ちゃんジョンウ、可愛かったですね♪


来週が待ち遠しいです。

『テサムHP』明日(今日ですね)、見てみます。
しかし、なぜアドレスが…?
【2009/07/10 00:17】 URL | マルフジ #-[ 編集]
chocoさん

今日もリアル視聴できましたv-10
音楽もとっても重厚なかんじで
OST発売が楽しみですねv-20
来週まで待てな~いv-17
【2009/07/10 00:24】 URL | すいか #ReZ/c1hM[ 編集]
chocoさん~今晩は♪

いきなりユリちゃんで、わぁ♡って喜んだら、そこだけでした~^^;
でも、キャリアウーマンのスヒョンが見れましたね!
とっても様になっていてカッコ良かったです~
期待が膨らみました♪
そして、ジョンウはまさに運命の子でした~^^;
1話はあまり期待してなかったのですが、全く飽きずに最後まで視聴できました~
そして、最後にあの音楽が流れたら、ジーンってきて・・・
来週からユリちゃん、若返るのかな^^?
ますます楽しみになってきました~~~☆
【2009/07/10 00:57】 URL | hako #-[ 編集]
チョコさ~ん

 今日も無事見ることができました。
展開が速くて目が離せませんでした。
途中でCMタイムも無く一気にのめり込んでいました。
風呂敷から出てきたみかんを見たら涙出ちゃいました。

 昨夜は感激して眠ったためでしょうか・・・。
ユリちゃんが夢の中で大活躍でした。

テサムのHP、ハングルわからなくて中が見れなくて残念です。
【2009/07/10 01:04】 URL | なかちゃん #-[ 編集]
chocoさん こんばんは…

つかみは
時代を考えると本当にありそうなしごき(目の敵に)……
一度(多分)の過ち?で神様が授けた命(ありそう?)
あっという間に終わった
次回が待ち遠しいです!!

セリフはよく分からなかったけど結構ついていけそう
chocoさんの色んな情報による予習の成果ですね


そしてアドレス
困っちゃっいますよね!ちょっと心配
【2009/07/10 01:09】 URL | toto #-[ 編集]
memeちゃん~~☆お(^^)☆は(^o^)☆よ(^_^)☆う(^O^☆♪

画面が止まったんだね...chocoは昨夜は超快適に見ることができました...
オープニングのところではアフリカとラスベガス行ったり来たりで
運命の交錯というドラマのサブタイトルを思わせて....
そしてオンマの言葉はかなり方言があったそうです~
さすが...方言もハングルも同じように聞こえる私の耳は何なんでしょうね~~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

マルちゃん~~~(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

chocoもマルちゃんと同じで一部の単語だったなぁ...
でも時々わかると嬉しいよね^^
もっとわかるようになりたいな...
赤ちゃんジョンウ...ぷっくらしてかわいかったね....
ほんとあれからどうやって過ごしていったんだろう...
幼少期になる第2話が楽しみ...

すいかさん~~~~( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

最初と最後だけのいわば反カメオ出演のようなユリちゃんでしたね...
スーツを着たユリちゃんも珍しくて....
にこやかな表情がきりっとした表情に変わってる所がすごくいいです...
第2話は恐らく最後ちょこっと出演...そして第3話でブレイクです!!!

なかちゃん~~~~~( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oオハヨォォォォ

風呂敷のみかん...chocoも切なかったです....
母の気持ちも娘の気持ちもまだまだ持てる年齢!?のchocoとしては
どっちの心情もよく理解できるだけに互いの思いが交差して....(TーT)
思い出すとまた泣けちゃいますね...
済州島名産のみかんです...きっとドラマのどこかで絶対にまた泣かせるみかんとして出てくるでしょうか...
夢の中までユリちゃん尽しで羨ましいです~~~(*^^*)

totoさん~~~~~~(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

つかみはオッケーなんですね~~(*'-')//”パチパチ☆
コメント読んでてすごく笑えました(  )の但し書きが...
一人ツッコミコメントありがとうございます@^^@
今後もいろいろ情報書き出しますね...
私も皆さんのハングル理解力についていけなくなるんだろうなぁ...(笑)


【2009/07/10 09:05】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




