Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV



この夏にトライしてみる!?!?太陽メーキャップ...

20090703skin-001.jpg




夏だからそう呼ぶのか...それともドラマとコラボなのか!?!?!?
久々SKINFOODの話題は...太陽のメーキャップ....

太陽と海を入れたナチュラル タンニング メーキャップ
スキンフード‘サンブルーベリー’,厚塗りしなくても簡単に表現できて

チョ・アラ2009-06-30午後5:21:00

[デイリーコスメティック]
2009年夏にもタンニング メーキャップが大勢だ。
自然にタンニングしたような皮膚にビビッドあるカラーでポイントをあたえるタンニング メーキャップは毎夏流行するが,強烈な印象となり負担になる人もいるだろう。
このような人々のためにスキンフードは過度にならなくても簡単に表現できるナチュラル タニング メーキャップ,‘サンブルーベリー(Sun Blueberry)’を提案する。

20090703tesamu-003.jpg
▲スキンフードの'サン・ブルーベリー'メーキャップ(c)デイリーコスメティック

スキンフードの夏メーキャップ‘サン・ブルーベリー’でベースは本人の皮膚より一トン暗くして,しっとりとした感じを強調して元気さを表現する。
負担にならないがタンニングの雰囲気は助けるのが特徴.
またアイラインにアクアブルーカラーを使って,ポイントを与える。
全体的にオレンジ光が漂うメーキャップだと夏の強烈な太陽を連想させるのと同時に補色のアクアブルーカラーのアイラインが青い海を思い出させるようにして強烈ながらもすがすがしい感じの夏メーキャップを完成することができる。
‘サン・ブルーベリー’のアイメーキャップの最も大きい特徴はアイシャドーを利用して,アイラインを表現するのだ。
先にシュガーブルーム シャドウ ボックス7号オーシャン ベリーブルーム(3色/各1.5g/8,500ウォン)のプロンズ ベージュ カラーを目二つにやんわりと塗った後,ゴールドグリッドを目二個中央にタッチして,立体感を与える。
その次にアクアブルーカラーを内蔵したチップの薄い部分をたてて,あたかもアイラインを描くように細かく塗ってあげて,目じりの部分はすがすがしく抜いてくれる。
より一層強烈なポイントを与えたいならアイライン ブラシで二重まぶたラインに満杯になるように分厚く描いてくれる。
アンダーラインはゴールドグリットとアクアブルーカラーを利用してすがすがしくて大きい目つきで表現する。

20090703skin-005.jpg
▲'サン・ブルーベリー'メーキャップのカラーポイント(c)デイリーコスメティック

唇はサンクリーム カラーピック ルージュSPF12 5号サンクリーム ピーチ(4.5g/9,000ウォン)をヌーディーに塗って,アップル 缶 マルチ ブラシュ2号アップル オレンジ(8g/9,000ウォン)で活気ある頬を演出する。
最後にオールオーバーマフィン ケーキ フィニッシュ5号ココア クリーム クォーターマフィン(16g/13,500ウォン)でシェイディングおよび仕上げをする。
ヘアーラインに沿って外から内側でタッチして自然なタンニング効果と元気な感じを付加するようにする。
今夏,強烈な太陽とすがすがしい青い海を連想させるスキンフードの‘サン・ブルーベリー’メーキャップで負担にならないナチュラル タンニング メーキャップを演出してみよう。
チョ・アラ(lovetree@dailycosmetic.com)

元記事はこちら デイリーコスメティック

久々にSKINFOODの製品情報になりますね~~~
しかしながらこのブルーのアイラインに微妙になれないのはchocoだけでありましょうか?
SKINFOODらしからぬ...ユリちゃんらしからぬ...ようにも感じますが...
夏ですから...やはり小麦色美人がここぞとばかりに出てきてもよろしいでしょう???

そう...日焼けしやすいchocoはですね...
熱く塗りたくらなくても...素敵に色をつけている感じでございまして...
必要なのは素敵なアイメイクといったところでしょうけど...
そこまでメイクも上手ではございません...
いたってナチュラルメイク派でございます@^^@

そういった個人事情はよしとして...(^^;ゞポリポリ
ユリちゃんのこういうアイメイクはパッと見たときえっ(゜〇゜;)と思うのですが...
何回か見てるうちにそれもアリだなっていつも感じるのでございます...

もちろん今回のこのお写真も最初は( 'o')ハッっとしましたがグー! (^O^)gっと来てしまうのですね...
(古い歌にもあったような...その表現....)
ってことでユリちゃんが挑むもの何でも受け入れれるようになってきている今日この頃...
今日はどんなメイクで....撮影に臨んでいるのかな...
ユリちゃんの本番前のあの真面目なお顔が目にチラついて....
そんなユリちゃんに会いたい今日この頃でございます....

テーマ:太陽を飲み込め - ジャンル:テレビ・ラジオ




chocoさ~ん、こんばんわ^^
太陽メークですか...ドラマとの関連が気になります~。
ユリちゃんのスモーキー系のメイクは...基本(笑)反対派ですが...まぁ最終的にはいつもよしとしてしまいますよね^^;
でもこのブルーのアイライン...確かにスキンフードらしくもユリちゃんらしくもないけれど...なんかユリちゃんとっても似合ってると思うんです~^^すごいかわいい♪なんか最初から受け入れられてしまいましたぁ。
私、秋冬に出てたブラウン系・ブラック系の目元よりも好きです~。“厚塗り”な感じがしないからかな?
自分ではやる勇気も技術もないけれど、すごく素敵だと思います~。
【2009/07/04 21:35】 URL | meme #-[ 編集]
チョコさん  こんばんは^^

ユリちゃんの帰国の映像、私服姿が見れて超happyです^^
猛暑のラスベガスでの撮影の様でしたが映像見るかぎり、ユリちゃんの白肌は守られていた?様に見受けられますが~
   ブルーのアイシャドー全然違和感ありません~爽やかです~^^あれ?耳の上部にもピアス?前から?<@@;>
いつも思うんですがユリちゃんてメイクや髪形でイメージほんと変わりますよね~^^スヒョンファッションも気になるところです~
【2009/07/05 00:33】 URL | ともとも #-[ 編集]
チョコさ~ん

こんばんわ~
 なんと、なんと、確かに目が点・・・でも、
ありやわ~~。
 ちょっと小悪魔的?なユリちゃんもいいね。
【2009/07/05 00:39】 URL | なかちゃん #-[ 編集]
上のコメントで。
アイシャドウの所アイラインでした;訂正しておきます‘‘
【2009/07/05 00:49】 URL | ともとも #-[ 編集]
チョコさん こんばんは♪

今日はバッチリお化粧したユリちゃん(o^∀^o)毎日ころころ変わるユリちゃん、私たちを楽しませてくれますね★

ナチュラルな時と一番最初のAdenの時の画像を友達に見せたら、全然違う人だねーって言われました(^o^;

ところで今日は東方神起の東京ドームのコンサートに行ってきました。5万人いたらしく、すごい人で2年前くらいだったらこんな人気はなかったろうに…(>_<)
私は誰のファンとかではないんですが、ダンスも歌も良くてますます好きになりましたp(^^)q
【2009/07/05 01:09】 URL | クー #z8Ev11P6[ 編集]
memeちゃん~~( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

ドラマとのコラボだと面白い企画でしょうけど...
スヒョンはここまではやらないかな...(笑)
今回はmemeちゃんにはしっくりと来たようで何よりです^^
すべてを受け入れながら...さらにその中でもっと受け入れられるもの...
きっとそれがユリちゃんへの不動の思いからくるものでしょうね@^^@
今後もきっと私たちをビックリさせながらますます進化?変化?してくださることでしょう....

ともともさん~~~☆お(^^)☆は(^o^)☆よ(^_^)☆う(^O^☆♪

白肌...チョコもこの夏のユリちゃんの状態が気になってしかたないですが...
学生時代を経れば公演規格者という役割はインドアかな?と思ったり...
とはいえ昼間の街を颯爽と駆け抜ける自転車姿も...あれが動画になると嬉しかったり~~
白肌を守りたいながらも活発なユリちゃんを見たかったり~~
思いは複雑ですが...
ユリちゃんの耳のピアス以前からchocoも気にはなっています...
昨年の秋には既にあったような...
ますます変化を楽しんで私たちに斬新な姿を見せてもらいたいようにも最近は思うchocoであったりします...

なかちゃん~~~~(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

そう...最初はん?と思っても必ずうん...これもあり...に落ち着く私たち...
小悪魔ユリちゃん確かにすごくいいかも.....
そんな姿も見たい今日この頃....

クーさん~~~~~( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

毎日いろんな姿でお出ましですよね...
本当に去年あたりからいろんな姿で登場してくれて...
今年はスヒョンにメイという演技者ユリちゃんもドラマ映画で見れるようで...
感無量の日々ですね...
東方神起さん....一度コンサートへ行ってみたいとは思うのですが...
周りにはたくさんファンの方いらっしゃいますが...
まだ一度も真剣に見た事のないグループさんなんです...
ですが日本でもとても売れて...アジアのスターですね^^
素晴しい活躍だと思います(*^^*)

【2009/07/05 07:32】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




