fc2ブログ


Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV

今週のユリちゃんのスケジュールが公式HPにてUPされました^^

2009-06-29~2009-07-05 드라마 <태양을 삼켜라> 촬영
                  3일 드라마 <태양을 삼켜라> 제작발표회

2009-06-29~2009-07-05 ドラマ<太陽を飲み込め>撮影
                  3日ドラマ<太陽を飲み込め>製作発表会


そうですね...やはりあと3日後に迫った制作発表会が今週は黄金の文字に見えますね...@^^@








本日はユリちゃんからちょっと外れて...彼の話題から...

先週末に衝撃が走ったKING OF POP...マイケル・ジャクソンさんの突然の死.....
第一報を聞いた朝から実は信じられない気持ちばかりでした...
最近少しずつ現実を受け入れるようになってきました
皆さんが感じていた彼の姿はどうだったでしょう....

いろんな彼を惜しむ番組を見ながら...やはりこの歌を思い出しました...
当時に感じたよりも今、、、さらにこの歌が素晴しい事に気づくようになりました...
という事で...追悼の意を込めて本日はこの歌をお送りしながら...



heal....ヒーリングと言って最近では癒しという言葉をよく使うようになってきているから
その言葉の意味をさらに親しく感じるかも知れません...
癒されたい...癒したい...そうですよね...
その言葉ですぅ~っと気分が休まる事もあると思います...
そんな癒しを世界に施さなきゃいけない....そう20年以上も前から感じていた彼を...改めて偲びます....


Heal the world

There's a place in
Your heart
And i know that it is love
And this place could
Be much
Brighter than tomorrow
And if you really try
You'll find there's no need
To cry
In this place you'll feel
There's no hurt or sorrow

There are ways
To get there
If you care enough
For the living
Make a little space
Make a better place...

Heal the world
Make it a better place
For you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough
For the living
Make a better place
For you and for me

If you want to know why
There's a love that
Cannot lie
Love is strong
It only cares for
Joyful giving
If we try
We shall see
In this bliss
We cannot feel
Fear or dread
We stop existing and
Start living

Then it feels that always
Love's enough for
Us growing
So make a better world
Make a better world...

Heal the world
Make it a better place
For you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough
For the living
Make a better place
For you and for me

And the dream we were
Conceived in
Will reveal a joyful face
And the world we
Once believed in
Will shine again in grace
Then why do we keep
Strangling life
Wound this earth
Crucify its soul
Though it's plain to see
This world is heavenly
Be god's glow

We could fly so high
Let our spirits never die
In my heart
I feel you are all
My brothers
Create a world with
No fear
Together we cry
Happy tears
See the nations turn
Their swords
Into plowshares

We could really get there
If you cared enough
For the living
Make a little space
To make a better place...

Heal the world
Make it a better place
For you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough
For the living
Make a better place
For you and for me

Heal the world
Make it a better place
For you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough
For the living
Make a better place
For you and for me

Heal the world
Make it a better place
For you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough
For the living
Make a better place
For you and for me

There are people dying
If you care enough
For the living
Make a better place
For you and for me

There are people dying
If you care enough
For the living
Make a better place
For you and for me

You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me



世界をいたわろう

あなたの心に一つの場所がある。
それは、愛。
この場所は、明日という未来よりもずっと輝かせることができるだろう。
もし、あなたが本当にやろうとすれば、
泣く必要なんてないと気付くだろう。
この場所では、傷つくことも悲しむこともない。

そこにたどり着く方法があるんだ、
もし、生きている人々を十分いたわっていれば。
もう少し場所を取って、
もっと素敵な場所にして。

*世界をいたわろうよ。
世界をもっと素敵な場所にしようよ。
君のために、僕のために、全人類のために。
人々が今まさに死んでいるんだ。
もし、生きている人々を十分いたわっていって、
君のために、僕のために、もっと素敵な場所にしようよ。

もし、理由を知りたいなら、
愛が嘘をつくはずがないんだよ。
愛の力は強いんだ。
愛だけが与える喜びを得られるんだ。
もしやってみれば、僕らはこの至上の幸せに出会えるんだ。
恐れることも心配することもないんだ。
存在するのでなく、生きることを始めよう。

そうしたら、愛はいつも僕らを成長させてくれるって。
だから、もっと素敵な世界にしていこうよ。

*repeat

僕らが思っていた夢が、喜びの顔を見せてくれるだろう。
僕らがかつて信じていた世界が、また輝きを取り戻すだろう。
なら、どうして息苦しい生活を続けるの?
この地球を痛めつけるの?
心を張りつけにするの?
もう答えははっきりしているのに。
この世界は美しい。
神のご加護あれ。

僕たちは高く飛べるだろう。
心を決して殺したりしないで。
君は僕の兄弟だって、僕は心の中で思っているんだ。
恐怖のない世界を創り、
一緒に幸せの涙を流そう。
国家が剣を農具に変えるのを見よう。

僕たちはそこに着けるはずさ。
もし、生きている人々を十分いたわっていれば。
もう少し場所を取って、
もっと素敵な場所にして。

*repeat

君のために、僕のために

Translated by hotel_zihuatanejo

http://blogs.yahoo.co.jp/hotel_zihuatanejo/23363656.html こちらのページを参考にさせていただきました...

歌や踊りだけでなく...彼が描いたもの...少しでも受け取ることができればと思います^^

さて....
話を変えて...ユリちゃんに関する話題は...
ラスベガスから帰国したらたくさん出てくることでしょうね...
つまりはユリちゃんネタがないと言えば早いことなのでしょうか...(笑)
(いえいえ...ネタはあれども記事にするまでに時間もかかりそうなのでちょっと割愛しておくだけです...)

快刀 ホン・ギルドンでイノクを演じたことで脚本のホン姉妹から本当に素晴らしい言葉をいただく事のできたユリちゃん...
chocoも大好きとなったホン姉妹脚本の次期作品がどうやら出来上がってきているようなんです...
ギルドンとは全く違う世界...今回も面白そうなんです...^^

アイドルドラマ出てくる
記事入力2009-06-17 06:42

SBS推進…グループ生活扱って
アイドルグループ全盛時代にアイドルグループの話を扱ったドラマが登場した。
SBSは今年の秋<ハンサムですね>(脚本ホン・ジョンウン,ホン・ミラン・演出ホン・ソンチャン)でアイドルグループの生活を扱ったドラマをお目見えする計画だ。
<ハンサムですね>の,ホン・ソンチャンPDは“現在台本作業とキャスティング作業を進行している。
アイドルグループの誕生とスターになるための多様な試練,愛など過程を入れる計画だ”と明らかにした。
<ハンサムですね>はハン・イェスル,オ・ジホをスターダムにあげたMBCドラマ<ファンタスティック・カップル>の,ホン・ジョンウン,ホン・ミラン姉妹作家が執筆を引き受けた。
製作関係者によればホン姉妹作家はスターらの派手な世界を伝える代わりに注目をあびる前の孤軍奮闘する過程に焦点を合わせる計画だ。
ホン作家は現在シノプシスを完成して台本作業に入った。
最近歌謡界はビッグバン ワンダー少女 少女時代 シャイニ2NE1 2PM 4minuteなどアイドルグループが多い人気を得ている。
彼らをモチーフにした創作ミュージカル<シャウト>も製作されて,8月大衆に公開される。
<ハンサムですね>はアイドルグループの実生活を扱ったドラマとして現在熱い人気を呼んでいるアイドルグループのメンバーらがキャスティング名簿に上がっている。
製作スタッフはキャスティングを終え次第本格的な撮影に入る。
ムン・ミヨン記者mymoon@sportshankook.co.kr

元記事はこちら スポーツ韓国

今度はすごく年齢層を下げての登場になりそうですね...
また俳優さんを輝かす脚本であるように願っています...
ところで、、、なかなか伝えられてないけどホン(姉)さんの出産は無事に終えられたのかな...
それも気になる話だったりします...

ユリちゃんの話題でするとなると...
今頃になってこんな記事も....


ソン・ユリ,シフォンワンピースで高級に~

ニュース日時:2009-06-29

20090629-013.jpg

(株)シンウォン(代表パク・ソンチョル)の女性ヤングキャラクターカジュアル ビキ(VIKI)の専属モデル ソン・ユリが高級なパターンがデザインされたシフォンワンピースに今夏トレンドアイテムのグラディエーター・シューズをマッチした洗練されたルックをお目見えした。
[ファッションジャーナル&テクスタイルライフ ユン・ジソン記者]

元記事はこちら ファッションジャーナル

なかなか知らないファッション用語がわかって納得...
シフォンワンピース....そうそうその言葉....全くchocoからは出てこなかった言葉だけど...
その素材を表現したかったのにできてなかったのよね~~~
シフォンワンピース...春、夏カタログでたくさんあったけど可愛かったよね...
ほんとに女性的だからなおのこと...
そして...グラディエーターシューズ....まったくハングルを訳せなかった...あくせくしてやっとわかったこの言葉...
これわかりますよね?なんかベルトがいっぱいついてるようなシューズ...
最近よく街で見かけます...

ちなみにハングルだと上二つの言葉は

쉬폰원피스(シュポンウォンピス?シュポヌォンピス?)
글래디에이터 슈즈(クルレディエイト シュジュ?)

という発音になるようですが...(合ってるのかな!?!?)
だけど...久々にVIKIもいいですね~~~(*^^*)



最後になりましたが...
本日はもう一度この歌で...よかったら口ずさんでみてください.....




そう....私たちのユリちゃんもちょっとヒーリングの時間があるといいですね...
   スヒョン役に邁進してるユリちゃん~~今週もアジャ アジャ ファイティン!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q

そしてここに集う私たちもちょっとヒーリングしながら...
     ユリちゃんに負けないくらいに.....アジャ アジャ ファイティン!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q








テーマ:太陽を飲み込め - ジャンル:テレビ・ラジオ




chocoさん、こんばんわ^^
制作発表会。ユリちゃんの公式ページの文字で見ると更に実感...間もなくなんだなぁって^^♪

マイケルジャクソン..母が好きだったので、小さい頃によくMVが家で流れてた記憶があります。
私にとって彼は、スリラーやBADなんかのイメージが強かったんですが、Heal the world...すごく素敵な曲ですね。
体に..心に?す~っと浸み込んでくるような気がした。
【2009/06/30 23:35】 URL | meme #-[ 編集]
チョコさん、こんばんは♪

ユリちゃん、帰国されるのですねっ!ラスベガスのお話、楽しみです! o(^-^)o

学生の頃、ジャクソン5を聴いていました。ほとんどの方が一度は耳にする名曲が多々ありますよね。ニュースを見たときは驚きました。


【2009/07/01 00:07】 URL | マルフジ #-[ 編集]
chocoさん、今晩は^^

あ~本当にあと少しですね、制作発表会♪
会議じゃなければ、絶対生放送を見たかったのですが・・・うぅぅぅぅ
当日のユリちゃん情報、楽しみにしています!!!

マイケル・ジャクソン、私も大好きでしたよ~
出会いは何気にTVで見ていた映画「BEN」で、「BEN」のテーマが流れた途端、
ぞぞぞzzzzってして、あの歌声に一気にファンになっちゃいました^^
だからどちらかと言うと、ボーイソプラノっぽいマイケルの方が好きかも~
ジャクソン5の歌はほんとよく聴いていましたね~♪
Heal the world、この曲もとっても素敵です~
こんな事でマイケルが改めて浮上しちゃうのは悲しいけど・・・
この事をきっかけに新たなマイケルのファンも増えるでしょうね~
というのも、うちの長女が今そうなんですよ~
私もマイケルの歌が聞きたくなってきているし♪
マイケルの歌は永遠ですものね!!! 
いつまでも皆の心の中に生き続けることでしょう・・・
【2009/07/01 00:47】 URL | hako #-[ 編集]
memeちゃん~~☆お(^^)☆は(^o^)☆よ(^_^)☆う(^O^☆♪

あと2日になったね...ドキドキバクバク...この待つ感覚がたまらないでしょう...
お母さんが好きだったというところがちょっとジェネレーションを感じるけど...
これを機にお母さんからマイケルの事いろいろ聞いてみてくださいね^^

マルちゃん~~~(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ラスベガス話...いろいろありそうだよね...記者会見でも聞けるかな...
そしてジャクソン5を聞いてるあたり...渋さを感じるよ~~
そう...名曲があって...マイケルのあの高音の声がたまらなく可愛いですよね...

hakoさん~~~~( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oオハヨォォォォ

制作発表会なんとか見る予定ですが...その後が忙しくて
記事をちゃんとすぐにかけるかどうかが不安です....
だけどなるべく早めにupできるように頑張りますね^^

そして「BEN」これはリアルタイムに見た映画なんですか???
choco的にはジャクソン5時代つまりその後の日本でいうフィンガー5時台はまだまだおこちゃまであまり記憶がないのです...
ジャクソン5の歌、、、これを機になんだか聴き入ってしまいそうです...
そう心の中で生き続ける彼は...
私たちと同じ時代に生きたスーパースター
きっと忘れないと思います...



【2009/07/01 08:55】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.