Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV



それから...
Adenのお店を温かい気持ちと共に後にして...お隣のSkinfoodのお店に行きました...



ツイてるねノッてるねツアーその2は2つ目のテーマ曲で~~



Skinfoodの店内はディスプレイもそう大きく変化するような事はなく...
常にユリちゃんは控えめな店内...
ですが...今回は新年のご挨拶ポスターなるものを店内に発見いたしました!!!

20090312_seoul027.jpg

ちょうどレジ横の方に飾ってありましたが...
スキンフードのお姉さんとは...このポスターをくださいなどとは言える関係でもなく...(笑)
こっそりお写真を撮るくらいの事でした...

店内は日本人はほとんどいなくて若いソウルっ娘がたくさん居ました~^^
チョコは最近発売された「さけ」シリーズのアイセラムなどを購入して...
ダークサークル対策を今後進めていく予定でございます(*^^*)

Skinfoodを出てからは...屋台ストリートを歩きながら明洞散策...
チョコはすっかりVIKIのお店をチェックし忘れていたのですが...
なんとおいもチョコはすかさず...「もう1つのお店には行かなくていいの?」と探りを入れてくれたのです...
前回ファンサイン会の時にチェックしていたあの店を覚えていてくれたおいもチョコ...
冷静な人がそばにいてくれるととても興奮気味のチョコを鎮静化してくれますね...
でもって改装中のVIKIショップを訪ねてみるとまったくリニューアルする気があるのか...
というくらいまだまだ工事中でございました...
そんな中でとあるカップルの喧嘩にも遭遇いたしまして...
いや~女の子のの攻撃がすごかったんですよ...
キム・ボラの足蹴りよりもすごいかな...顔面パンチ(しかも平手で)を目撃したおいもチョコ...
女の子はかなりのご立腹らしく...
その後もひどい有様でした...平手での顔面パンチはなかなか効果があったようでしたが...
そのカップルの最後まで見届けることなくその場を後に...
じっと見続けるほどの余裕はなかったですね...殺気立ってましたので...(笑)
キム・ボラも...足蹴りした後はちょっと反省したようでしたから....
きっと落ち着けばあの彼女も...少し変わった一面を見せてくれる事を期待しています...

さてさて...両手にかなりの荷物となったチョコ姉妹...
荷物が多いうえになんと...雨がポツポツ降り始めてしまったんです...
オモオモ...
やはりチョコの雨女は顕在のようですね...
他のショップにも立ち寄りながら...雨の様子をみながら...
しかし雨足はどんどんひどくなっているように思えました。
歩き疲れた事もありここで足マッサージ休憩に突入~~~
30分ほどの軽いマッサージでしたが...このマッサージで見事に完全復活をしたチョコ姉妹...
体力は回復したものの、雨の方がどんどんひどくなって...
その後東大門へ行こうとしていましたが...
ここは諦めて両手の荷物を置きにホテルへ帰ることといたしました。

ちょうどホテルへ戻ったのが夜12時前くらいでした...
ここで自由時間が終わればシンデレラ~~な私たちだったのですが...
ここからが夜の始まりでございます^^

24時間営業のスーパーが江南高速ターミナル近くにある事を事前にキャッチしていたチョコは
もちろん...そのスーパーへ行こうと提案...
でもその前に体も綺麗にしておきたいと...
送迎付きの「垢すりエステ」をホテルを通じてリザーブしたのであります...
20分くらい待つように言われたのですがお願いしてから5分と経たないうちにお迎えが来てくれて...
狎鴎亭駅近くの「天地然」という汗蒸幕へ行きました...
これ日本のガイドブックには載っていない店のせいか
店内は現地のおばさんや結構若い20代あたりの女性でにぎわっていました。
日本人はチョコ姉妹だけでしたね...
ですが日本語スタッフさんは居てくれるのですべて日本語オッケーです^^
基本コース82000ウォン 垢すり、全身オイルマッサージ、顔パック(きゅうり+漢方)そしてシャンプーまでついています。
その他オプションでいろいろ付ける事ができます。
チョコ達は基本コースに足の角質取りをお願いしました(*^^*)

垢すりはとても丁寧で何度も繰り返しさすってくれる感じ...
その後のオイルマッサージに使うオイルがタダものじゃないくらいめいっぱい使うので
オイリー過ぎるくらいオイリーな体に仕上がりましたが...
垢すりの感覚はとても良かったので...オイルマッサージのオイル使い過ぎを抜きにすればとてもいい感じです^^

天地然のHPはこちら

江南で泊まる事があるようでしたら是非こちら24時間送迎付きですので
どんな真夜中でもピックアップしてくださいますし安心して行けると思います~^^

体もスッキリとなったチョコ姉妹...外に出ますとかなり激しい雨に変わっておりました...
しかしながらもそんな中で...送迎のアジョシにお願いして送迎先を宿泊先ホテルではなく...
24時間スーパーにしてもらいました^^
夜中に買い出しをしておかないと明日の旅程であればまずスーパーへは行けそうもなかったのです...
そのスーパーとは「キムズクラブ」...チョコが「ツイてるねノッてるね」ツアーに出かける直前入ってきた
ニュースで知ったお店なんです...

「熱愛説」イ・ドンゴン-チャ・イェリョンが揃ってショッピング

この記事で江南に24時間スーパーがあると知ったチョコはこの店を逃すはずもなく...
自由時間の少ない今回の旅にはピッタリな場所となったために...こちらへと出向きました^^

店内はとても広々としていて...生活必需品が十分以上に揃うほどの品ぞろえでした^^

20090312_seoul030.jpg
20090312_seoul031.jpg
20090312_seoul032.jpg

のりの箱買いもできますし...何でも揃いますから~24時まで営業のロッテマートなどよりも
夜中族には使い勝手のいいスーパーですね...
ただ江南に位置するという事で車利用でないと難しいかなと思います。
タクシーで行かれる事をお勧めします^^

買い物をし終えて...恐々と時計を見ると時間はもう夜中の3時半を回っておりました...
こんな時間に外へ出て流れのタクシーを捕まえるなんて本当に度胸ものです...
インフォメーションのお姉さんにお願いしてタクシーを呼んでもらう事にしたのです...
最初は無理っぽい事を言われていたのですが夜中だし、日本人だし、雨も降っているしと...
状況を察知してくださって...本当に本当に嬉しくもタクシーの手配をしてくださいました^^
この時の店員さんは女神に見えました~~(-_☆)キラーン

外に出てみると本当に大雨.....
のりの箱段ボール2箱、そして大きなショッピングバックを2袋...
夜中の4時前までこんな買い物しているチョコ姉妹は恐るべしでございます...

ホテルへ無事に戻り...
翌朝の集合9時まではやっとのごろんタイム...
いえいえ朝食を食べないといけませんので(笑)
朝8時まで...ぐっすり~~~と寝させていただきました(*^^*)

いくらもないフリータイムと思っておりましたが24時間眠らない街ソウルでは...
そんな24時間営業のお店を利用すればこんなにもたくさんのフリータイムを得ることができる事を実感できた
今回の「ツイてるねノッてるねツアー」....
自分でもまさか夜の時間をこんなに有意義に使えるとは...本当に恐るべしソウル...恐るべしチョコ姉妹でございます...^^

それから4時間後の2日目の日程はまた次に....
まさしくここからがさらに「ツイてるね」ツアーになって行くとは予感も全くなく....
ぐっすりと寝息を立てていたチョコでありました~~^^/

ってことで...またの更新をお楽しみに~~( ^^)/~~~


テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行




コメントで訂正しなければ…
チョコさん、こんばんは♪

『ハード』ではなく、『超×2ハード』な初日だったのですね!

垢すりは経験したことがなく、ぜひ試してみたいものです。24時間送迎付きだなんて、素晴らしいですね!

チョコさん、雨の深夜にタクシーを拾うなら『夜光棒』を持参しなくてはっ!!

カップルの喧嘩の行方が気になるところです…
韓国ドラマを見ていると女性同士の喧嘩で、髪を掴んで振り回してますよね~。

2日目の「ツイてるね」ツアーは、どんなことがあるのか楽しみです♪
((o(^-^)o))

【2009/03/16 21:50】 URL | マルフジ #-[ 編集]
こんばんは~chocoさん

凄い強行軍ですね。
さすが、旅慣れてらっしゃるから・・・・

雨だったんですね!
チョコさんが、貼り付けているソウルの天気がずっとお日様マークだったので(確かv-362)よっかたなぁ~
って思っていたいたのに・・・・
でも、ツイてるねノッてるねツアーですもの・・・

2日目も楽しみにしています。


【2009/03/16 22:40】 URL | toto #-[ 編集]
chocoさ~ん、こんばんわ^^
すごいっ...すごすぎです。
chocoさんもすごいけど、この強行スケジュールについて行ったおいもチョコさんもすごいっ。おそるべし姉妹です~。この旅一番長いフリータイムって...?と思っていましたが朝方4時までとは...。伝説ツアーの江南の夜を思い出しました。あの時もたしかホテル着は4時^^;
夜行棒を振るchocoさんが思い起こされます...^^;
本当にソウルの夜を満喫していたのですね~。
chocoさんの旅行記がとっても楽しみで^^私までソウルに行った気分を味わっています^^♪

【2009/03/16 23:37】 URL | meme #-[ 編集]
マルちゃん~~( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

そうだね...超×2ハードだよね...
本人たちも言いあってはいたものの本当にこんな旅程になるなんて...
でも時間が惜しくて惜しくてこう言う事になっちゃいました。
夜光棒...持って行くのを忘れていたので今回はお店の人に頼ったんです~(笑)
持って行くのも笑えるけど...@^^@

totoさん~~~( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

旅慣れというよりか...欲張りなだけでしょうか...(笑)
もったいない病がこういう形ででてしまうのでしょうね...
そして雨には毎回泣かされ続けているチョコなんですよ...
ソウルで雨が降らない事はほとんどないので傘の携帯は当たり前です...
2日目は...さらに「ツイてる」ツアーになるはずです...^^/

memeさん~~~~(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

すご過ぎた?おいもチョコもすごいよね...いつもこんなチョコの提案についてきてくれる彼女はやはり○○年も培ってきた姉妹関係からくるものでしょうか...
とにかく...ソウル旅行は常に時間との勝負って感じなので
どうやれば満喫できるかと考え続けてきてたんですよ...
子供がいないとなると歯止めの効かないチョコですね...
また一緒に行きたいね~~~こんな強攻スケジュールで良ければ...(笑)
【2009/03/17 07:58】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




