Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV



でわでわ~本日よりしばしの間...チョコの「ツイテルねノッてるねツアー」報告させていただきます!!!
本日は~その1~をお送りします~(恐らくその5か6くらいまでになると思います~^^;)




今回のソウル旅行は以前もお話しましたように...
懸賞応募に当選した「ツイてる」旅行で...
それに思いっきり「ノッてる」チョコ姉妹の...旅行だったんです...^^

そうです...今回旅を共にしたのはチョコの実妹「おいもチョコ」でありました...
妹とは一緒というものの...チョコ...嫁いで○○年...初めての家族全員を置いての一人でのおでかけとなりました...^^
支度する時もあまりの荷物の少なさに唖然...一人ってこんなに身軽なんだって...
常に子どもと一緒に行く旅行ばかりだったので...とても不思議な気分での旅立ちとなりました...
そして家族と一緒でなかったので...思いっきり弾けた!?!?旅行となったのであります...

初日はお昼前のフライト~お家をゆっくりと出て...気分よく✈に搭乗~~
まずはこんな食事をいただきました...

20090312_seoul001.jpg

アシアナ航空だったので機内食はおいしい韓国料理を期待していたのに...
なんと...寿司にそばというベタな日本料理のお弁当....
ちょっとツイテない?機内食...

ですがあっという間にソウルへ到着です^^
いつも自由旅行なのでソウルに迎えに来てくれる人などいなくて...リムジンバスの切符を買うのに...
今回はツアー参加型なのでガイドの方が出迎えてくれました(*^^*)
ツアーはチョコと同じように他のCATV局で当選されたという「ツイてる」2組の女性方たちと一緒の6人グループツアーです^^
そして同じ地元民ってことですぐに和気あいあいな雰囲気でスタート!!!

最初の目的地は「免税店」でした(笑)

20090312_seoul002.jpg

今回の宿は江南地区ということで...免税店はロッテワールドにあるロッテ免税店...
カッコいい彼らが出迎えてくれます^^
しかしながら...店内はとてもたくさんの日本人で溢れかえっておりました...
チョコもソウル旅行で免税店など行く事がないため...この光景は衝撃的で...
とかなんとか言いながら...1時間弱のお買いものタイムの中でちゃっかり
春・夏シーズンに使える可愛いバッグを買っていたりもしておりました~~(*^^)v
久々のショッピングに大満足...^^

そして今回の宿となる一流ホテルへ~~~
当選ツアーでありながらホテルは★5つのコエックスインターコンチネンタルでありました~
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
コエックスと言えば...「ある素敵な日」のロケ地となった場所でもあり...
ユリちゃんの事務所までも徒歩5分くらいで...チョコには申し分ないほど素晴らしい立地のホテルであります^^
チェックインしましたら...ホテルでの記念撮影など忘れて...(ってことでお部屋の紹介はできません...)
急いで荷をほどきコーヒーを一杯飲んだら...傘を持って(←これが重要!!何せ雨女チョコ...)
今回の旅で一番長いフリータイムへ突入です^^
夕方5時半すぎくらいにホテルを出て...まずは...ユリちゃんの事務所へ向かいました^^

もちろん...先日みなさんに寄せていただいた「お誕生日」メッセージと「太陽を飲み込め」撮影開始お祝いメッセージ
こちらを印刷してファイル化したものも用意しまして...
チョコからのユリちゃんへのプレゼントと共に...事務所のスタッフ~に言付けするためでございます^^
(今...顔面蒼白です...「うさぎとリザード」クランクインお祝いメッセージをお持ちするのをすっかり
忘れてしまっておりました....オモオモ....何という事...)

前回の伝説のツアーでは事務所内まで通していただきプレゼントを託してきた私たちでしたが...
今回は午後6時近くになったせいもあったのか...警備のおじさんに案内を拒まれ...
事務所のスタッフには直接プレゼントを渡せないと言われてしまいました...
どこがツイてるねツアーなんだこれが...(TーT)
何度か引っ張って交渉して見たのですが...日本からのファンが毎日たくさん駆けつけてくるという言葉と共に...
プレゼントは預かるからこれで帰るように言われ...泣く泣く事務所を後にしたチョコだったのです...
ユリちゃんに会えるわけでもなく...スタッフ~にも手渡せるわけでもなく...
警備のおじさんに会いに来たって事かしら!?!?!?
とはいえ...おじさんの笑顔に希望を託し...必ず届けてくれと言葉を残しておきました!!!

その後タクシーで狎鴎亭駅へ向かいます...
もちろん...狎鴎亭駅へタクシーで向かうのは訳があるのです^^

20090312_seoul005.jpg

ちょうどギャラリア百貨店の向かいにあるAdenの路面店前をタクシーは通るだろうというチョコの予測...
その予測通りにタクシーは路面店前を通過してくださいました~~~^^/

20090312_seoul007.jpg

チョコ自宅を出てから8時間半...やっとユリちゃんとのご対面です~~~(*^^*)
チョコ...今さっき気づいたのですけど...こちらメインの看板に気を取られ...
入口右に存在していたユリちゃんの大きなポスターに気付いておりませんでした...(二つ上の写真参照です~~)
カッコいいユリちゃんが出迎えてくれるこの店...足を踏み入れてみたかったですね^^
しかし...自由時間の少ない今回はタクシーにてスルーです^^
そして狎鴎亭駅から向かうは明洞...地下鉄での移動です^^

明洞ではまず...早めの夕食をいただきます^^

20090312_seoulmatome002.jpg

チョコの大好きな「海鮮スンドゥブ(水豆腐)チゲ」...
今回は初めて「ポッサム定食」というものにもトライしてみました^^
そうしたところ...以外にもスンドゥブチゲよりポッサム定食についていた味噌チゲの方がおいしかったり~~(笑)
あと...これ以外に大きな海鮮チヂミこちらも注文して~
これがまたピザLサイズよりもぐーんと大きな特大サイズだったんですよね...^^;;;
おいもチョコと二人で分け合って食べたけど食べきれないほどだったんです~^^
二人でたらふく食べて25000ウォン!!1800円弱くらいのお値段でした^^
本当にウォン安大歓迎です(*^^*)(*^^*)(*^^*)

しっかりと食事したにもかかわらず...
以前教えてもらっていたけど今まで縁のなかったRotiboyというスイーツ屋さんが近くにあるってことでそちらにも行ってみました!!!
(はっきり言ってこれ以上食べれないほどおなかパンパンな状態であったにも関わらず...)

20090312_seoul015.jpg
20090312_seoul017.jpg

ほかほかできたてのこのパンを頬張りますと...
パンパンだったはずのお腹にすんなりと溶け入り込んで行くという...
不思議なスウィーツに対する別腹な我が体....外はカリっと中はふわっと...
塩バターがとろりと混ざって...あ~もう一度食べたい...今はそんな気持ちばかりです...
皆さん~~明洞へ来たらクリスピークリームもいいですけどこちらのRotiboyもお勧めですよ~^^
シンガポール発の人気のスウィーツってことで日本にはまだ入ってきておりませんが...
アジア地区を中心に店舗拡大しておりお隣韓国ではあちらこちらにできている人気のスウィーツショップなんです^^

ロティボーイの紹介(コネストさん)

別腹までしっかりとお腹いっぱいになったら...お散歩と買い物へ~~
あちこち歩き回り...やっとこさ...ここに到着!!!

20090312_seoul019.jpg

明洞といえば必ず立ち寄るユリちゃんコーナーですね~~^^/
そしてユリちゃんコーナーになんと...街燈を兼ねた監視カメラ装置が...設置されておりました...

そしてもちろんAdenでお買いもの~~~!!!
お店のお姉さんとは顔なじみとなっているチョコ...
しかしこの日お姉さんは見当たらなかったんですよ...。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
でも...今日しかできないショッピング~ってことで涙を呑んで...Aden商品を見て回りました...
春の製品はまだ入荷してないものもたくさんあって...
サイズをあれこれ言っていると・・・なーんと2階からいつものお姉さんが降りてくるではありませんか...
やっぱり「ツイてる」チョコ....
一目会えば...お姉さんもニッコリ~^^
本当にチョコとお姉さんは顔なじみになっちゃってるんです^^/

20090312_seoul021.jpg

そしてこの看板のユリちゃんが着ている赤色のチェックのワンピース...
ラスト1点となっていたこのお洋服もお買い上げ~~↑(^^_)ルン♪

入口に飾ってあったボード...

20090312_seoul023.jpg

2階への階段途中にはこんなインソン氏が待ってます~!!!

20090312_seoul024.jpg

そして上り詰めたら...ユリちゃんの姿が...

20090312_seoul025.jpg
20090312_seoul026.jpg

毎回お願いしていただいているカタログですが春のカタログはこのノートタイプのようです^^
もちろん今回も複数ゲットであります~(*^^*)(*^^*)(*^^*)
お姉さんはいつものようにしっかりと両手分のノートをくださいましたよ~^^/

20090221-014.jpg

こちらのノート...「うさぎとリザード」「ユリちゃん誕生日」「太陽を飲み込め」
ここ最近のメッセージにすべて参加された方にもれなく
今回の旅のプレゼントとして送らさせていただく予定です~(*^^*)
恐らく皆さんFin.K.L10周年記念ブックも頼まれていると思いますので
その時に同梱する予定にしております~^^

さてさて初日の途中ではありますが...この続きもまだまだ長いので...本日はここまでで...
(すみません...時間なくてここまでしか書けてないんです...)
また明日お目にかかりましょう~~@^^@

おまけに...今回のツアーのテーマ曲お届けします~^^



さて~その後は...「ツイてる」事になるのかどうか...うーん...どうなんでしょうねぇ...
ですがミポリン...帽子をかぶっている姿が映像の古さで一瞬ファンジニの髪型に見えちゃいました...
チョコ...今回の旅で頭の中がかなり韓国時代劇化しているせいでしょうか...

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行




お帰りなさい~chocoさん

[ツイテルねノッてるねツアー]って事で、楽しい旅行だったんですね。よかった!
一日目の情報見ているだけで、(同行してるみたいに)私もウキウキしています。
明日からの情報も期待してます。
顔見知りchocoさんのおかげでうれしい事も・・・・v-10
カムサハムニダ!!



【2009/03/15 11:07】 URL | toto #-[ 編集]
ハードに行動してますね!
チョコさん、こんばんは♪

おいもチョコさん、お久しぶりですね!
お二人の行動力には、見ていてびっくりしました…(笑)

狎鴎亭のADEN、思い出します。viviさんとお店の前を歩いたのですが、土地柄か明洞とはまた違う感じのお店でした。

Rotiboy、ぜひ食べてみたいです!

初日目にして『ツイてる』チョコさん姉妹、2日目も楽しみしてますね! o(^-^)o
【2009/03/15 21:06】 URL | マルフジ #-[ 編集]
chocoさん、今晩は^^

今回の旅は、おいもchocoさんとの旅だったんですね~
どこでどうなって、おいもchocoさんとになったのか?聞いてみたいところですが~
姉妹で旅に行けるなんて、とってもうらやましいです!!!
私も女兄弟が欲しかったです~~~
そして、ちびchocoちゃんがいない旅はいかがでしたか?
身軽でくせになっちゃう?^^;
それにしても、Rotiboyのパン、とっても気になります!!!
ウワサになっているものは一度は食べてみたいという、食いしん坊なので~*^^*
この前もウワサの堂〇ロール食べたさに40分並んだりして~
もちろん、ウワサどうり美味しかったですよ~
きっと、このパンも美味しいに違いない! 食べたい!!
でも、甘いのかな?
クリスピードーナッツは甘すぎて、私は1回で満足しちゃいましたが、
外国のものって意外と甘すぎて、その辺がちょっと心配ではありますが~
一度はぜひ食べてみたいです~~~
それにしても「ツイてるねツアー」、ホテルがとってもツイてましたね~
グレードはもちろん、なんとユリちゃんの事務所のとっても近くで♪
まさか事務所に行ってくれてたなんて、想像もしてませんでしたよ~
時間が遅くて残念でしたが、直接メッセージを届けてくれて、コマウォヨ♡

ツイてるchocoさんのおかげで、おこぼれがもらえそうな私もツイてる~ワーイ^^/
【2009/03/15 21:06】 URL | hako #-[ 編集]
chocoさ~ん、こんばんわ^^
コエックスインターコンチだなんて...素敵です~。☆の数もだけど、場所が...最高ですよね!雨にも負けず(笑)少ない時間の中、メッセージを届けに行って頂いたなんて、ありがとうございます!
そしてADENのお姉さんにも会えたんですね~。両手をパッと開くchocoさんとニコニコのお姉さんの姿を思い出します~。
赤いチェックのワンピもゲットですか~。いいなぁ、私もお買い物に行きたい...。
なんかその1を見る限り、空港までのお迎えがあった以外、自由旅行っぽい行動力!!さすがです~^^続きにも期待してます~。
ミポリン..懐かしい映像を^^;
私、生まれて初めて見たコンサートってミポリンなんですよね~。小学生の時...この歌も確か歌ってたぁ^^
【2009/03/15 22:27】 URL | meme #-[ 編集]
totoさん~~( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oオハヨォォォォ

チョコも心の中でみなさんと一緒に行っている気持ちなんですよね...
こうだったらきっと喜ぶだろうか...こうだったら楽しんでもらえるかなって...
共に楽しめる事が一番の喜びなので~~(*^^*)

マルちゃん~~~( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

チョコも...冗談でめちゃめちゃハードに動くから...と妹に宣言していたものの
本当にそうなるとは...妹と本当にやってしまったね...とそう言い合っていた旅行でしたよ...
Rotiboy一度しか食べれなかったのでもう一度食べたかったんです...
本当に韓国にはあちこちお店があるようなんですよね^^
そして...それからのツアーも楽しみにお待ちくださいね~^^/

hako~~~~( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

おいもチョコと一緒に行ったのは彼女が史劇好きなことと...今回はチョコパパがちびチョコを置いて行ってもいいという許可をいただいてそれなら今までできなかった姉妹二人旅行をしようって事で誘ったんですよ...
私が結婚する前に行って以来...二人っきりの旅行は○○年ぶりの事で...
しかもとても充実していたので大満足です^^
Rotiboyのパンは甘くはないです。コーヒー味のメロンパン?っぽいパンの中に塩バターがとろりと溶け込んでいます。
だからコーヒーに合うおやつだと思います~^^
事務所に行けたのもホテルが近かったおかげでした...
私も毎回事務所に赴く事が出来て本当に嬉しいです...
この後まだまだ素敵な事が起こるので楽しみにしていてくださいね!!!

memeさん~~~~~(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ホテルは最高に良かったですよ...お部屋はとても広いし、バスタブ+シャワールームもあって...
ホテルの朝食も超豪華バイキングでした...ホテルの名のとおりインターナショナルでございました^^
本当に自由時間は夜間だけという旅行でしたがそれを満喫するべく24時間ストアなどを利用する事で明洞もゆっくりぶらぶらできました^^
春カタログのあのTシャツも買いたかったのですが(みなさんのお土産用ででも)
まだ入荷してなかったんです。あの赤いチェックのワンピースはすごく売れてるらしくて最後の一枚...本当にラッキーでした^^
また...続きも長いので..楽しみにしていてくださいね!!!

【2009/03/16 08:51】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




