Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV



ドラマの進捗状況がとても気になる「テサム」ですが...
無事に事が運ぶことを信じて...今日は制作陣その5...
やはり気になる!?!? 音楽監督について~~~







「テサム」の音楽監督には...チェ・ソンウク(최성욱)音楽監督が決定しています。
どうやら韓国ドラマOST界の巨匠とまで言われている方のようです...
(とはいえ...こういう修飾語はよく見かける言葉のようにも思えますが...しかし...)
彼の監修したOSTは数知れないのかも...その中でも代表作を調べてみると...

「ピアノ」
「Happy Together」
「オール・イン」
「春の日」
「ごめん、愛してる」
「淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)」
「90日、愛する時間」
「プラハの恋人」
「H.I.T」
「不汗党」
「いかさま師」

映画
「君に捧げる初恋」(2003/韓国)

さてさて...どうでしょう???きっと必ずこの中の1作以上はドラマを見られているのではないでしょうか...
チョコは半分以上は↑のドラマを見ていました^^
今回のドラマは韓国ドラマの常である過去、現在、そして未来を描くドラマになりそうなので...
重たい曲、そして愛の曲、そして複雑な人間模様を描く曲など...その路線が確かに
今までのドラマとどこか重ね合わせられるような雰囲気を感じます...

チョコは先日やっと「復活」というドラマを見終えて(これがとってもよかったです...)
新たに見る次のドラマとして上記の作品の中より「H.I.T」を選びました。そして第2話を視聴し終えました...

なんと~~~この「H.I.T」を選んだのは言うまでもなく...監督、プロデューサーが同じであることと
そうですねOSTの音楽監督も同じであったという事、そしてハ・ジョンウ氏の演技が見たかったという
ポイントから選んでみたのですが...
第1話を見た段階で...すでに監督の描く世界に~ナイス~(^O^)gという印象を受けています。
そして...今回のドラマで共演するキム・ジョンテ氏、マ・ドンソク氏もこのドラマに出演されていたのを
キャッチしてしまいました...
そして第2話を見て...すでに涙...そしてその世界にハマりそうです...

これは...「テサム」に向けてみるにはとてもいいドラマのように思っています...
このドラマはMnetで放送されていたようですが...現在はDVD化されていますので
レンタルショップで借りてみることができると思います。
H.I.T 日本公式HPはこちら
また関西圏では サンテレビ さんで
静岡では 静岡第一テレビ さんで現在放送されているようですね^^
おっとおっと...なんと現在 BS朝日 さんで放送しているという情報をつかみました!!!
毎週水曜日夜10時~1/7スタートですので明後日はチョコの涙した第2話が放送されるようです(*^^*)

まだ見てない人は...ぜひチョコと共に視聴して...「テサム」へ向かっての心の準備を高めていきましょう~@^^@



最後に~~H.I.T OSTの紹介をしておきます~

20080111-001.jpg

アイドルグループ SuperJunior そして Gummy(韓国最高の女性歌手...らしい...)、キム・ジョンミン氏などが参加しており、話題のOSTだったようです...

H.I.T OST解説と視聴ページはこちら(翻訳ページにて) 

その中から1曲...Gummyさんの歌う ドラマのメインタイトルである主人公コ・ヒョンジュン氏のテーマ曲となっていたこの曲にしてみました^^
ってことでしばらくチョコもH.I.Tの世界に触れながら~日々過ごすことになりそうです...

キャリアウーマン役のユリちゃんのアクションシーンもあるのかもしれない...
なぜだかH.I.Tを見ていて感じた事です...恐らく夜の世界を描く場面も相当多いと思われる
監督の作品ですから...アクションシーンを演じるユリちゃんもありかと...
相当カッコよく決めて欲しいですねぇ~~というかすごくカッコよくできあがりそうで...
それかカッコよく決めるチソン氏の裏で...弱々しく守られるユリちゃん...!?!?
でもキャリアウーマンだしな...弱々しくは絶対描かれないような気もするし...
オモオモ...また妄想がどんどんと膨らんじゃいました...
とにかく期待度大のこのドラマ...ぜひ穏やかなスタートが切れますように...お祈りするばかりです...
音楽も本当に期待しちゃいますね...

我らがユリちゃんの姿そしてそのバックに流れる音楽を想像しながら~

081025viki_large_034s.jpg
(VIKI 冬カタログ#34より)


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ




チョコさん、こんにちわ~☆

テサム...まだ安心しきれませんね(´Д`)早く撮影に入ったという一方を耳にしたい!!!

チョコさんが想像するように、テサムでどんなユリちゃんが見れるか本当に今から楽しみです~゜+。(*′∇`)。+゜チソン氏に守られるとかいいですね~!!もしくは、ケンカの強いユリちゃんも見てみたかったりして(≧ω≦)

想像したら止まらな~い!!!!ワラ
【2009/01/12 10:58】 URL | RUNA #-[ 編集]
チョコさん

今日は全国的に「成人式」ですね。
関東地方は穏やかな天候に恵まれてます^^

さて「テサム」音楽監督もすばらしい方のようで
うれしいです。しかも私の大好きな「ミサ」も担当されてたのですね~~
チョコさんが↑あげてくださったドラマ・映画ですが、
私は映画を含めて8作品見ました。
そして私もハ・ジョンウさんの魅力にはまっています。
「プラハの恋人」でチョン・ドヨンさんのSPを演じて以来の
ファンです。
「テサム」が支障なく進行されることを祈りましょう。
【2009/01/12 12:52】 URL | Hana-j #-[ 編集]
RUNAさん~ ('-'*)オハヨ~♪

本当に想像しだすと止まらなくて...(*^^*)
だけど想像するのが楽しいですね...始まるまでのこのワクワクドキドキ感は...
誰にも邪魔されないファンの特権的な楽しみではないでしょうか...
そして...無事に航海に出てほしいですぅ~~~!!!

Hana-jさん~

「成人式」... こちらも一生に一度のイベントですね...
立派な社会人として歩まれる事を期待します...ってありふれたコメントですが...
(^^ゞ

Hana-jさんは沢山のドラマを視聴されてるようで...羨ましいです(*^^*)
チョコは年に10本もドラマを見てないような人なのですべてが新鮮に映ります...「ミサ」の音楽も好きでした...そして「HIT」で見るハ・ジョンウ氏...次の話が気になるくらいに...なかなかいい出だしです@^^@
まさか「プラハ」に出ていたなんて...じゃあ私も見たことあるはずだろうに...全く記憶にないんですよね...主人公の彼しか目に入ってなかったのかも...(笑)
とにかく「HIT」こちらが面白くて~新年早々、次の見たくなるドラマに出会えただけでも喜びのチョコなのでした^^

【2009/01/13 08:56】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




