Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV



ユリちゃんの今週のスケジュールが月曜日に更新されました^^

2009-03-02~2009-03-08 영화 <토끼와 리저드> 촬영

2009-03-02~2009-03-08 映画<うさぎとリザード>撮影


今週も...順調に撮影が進むといいですね^^
今年はこの季節には珍しく雨が良く降りますよね?そして3月になっても雪だとか...
韓国ではどうなのでしょう?雪や雨が良く降っているのでしょうか...
撮影はほとんどロケっぽい気もするし...お天気にも左右されると思われて...
映像の明るさにそういう太陽光って関係してくるでしょう!?!?
ユリちゃんが綺麗に映るそのような光が満ち溢れる日々だといいですね...^^

昨日は誕生日をお祝いの嵐で過ごしたのかな???ユリちゃん~~
沢山の人に...お祝いしてもらえてるといいですね~^^ 
そして心穏やかな安らぐ時間も過ごすことができていたらいいなって思います(*^^*)

それでは....続きを読むにておまけをどうぞ~~^^/






本日も...誕生日お祝いのBGMで~



さて~今日はこんな記事から~~~
(題して…ユリちゃんを探せ!!!...そう記事の中のどこかにソン・ユリという文字が隠れているはずです...)

2009韓国映画,4色メロー
2009-03-01午前8:35:38

20090303-014.jpg

[OSEN=チョ・ギョンイ記者]メローもそのままメローではない。
観客らの涙腺を刺激して,涙を流すようにする催涙性メローをはじめとして,激情メロー,青春メロー,バンパイア痴情メローなど多様で細分化されたジャンルのメロー映画が今年の一年スクリーンを数を数える予定だ。

催涙性メロー

今年まず観客らの涙腺を刺激するカップルがある。まさに3月封切りを控えている映画‘悲しみよりさらに悲しい話’のクォン・サンウ,イ・ボヨンと‘私の愛私のそばに’のキム・ミョンミン,ハ・ジウォン カップルだ。
劇中クォン・サンウとキム・ミョンミンは皆時限付き人生を生きる男で愛する人と別れなければならない悲劇的な状況に置かれるようになりながら,切なるメロー演技をお目見えするようになる。
キム・ミョンミンは劇中のキャラクターのために撮影に入る前からルーゲリックに関する数十冊の本を読んだし,直接患者に会いながら,彼らの苦痛と痛みに関する話を聞くほど熱意を見せたと知らされた。

ヴァンパイア痴情メロー

パク・チャヌク監督の新作‘コウモリ’はヴァンパイア痴情メローで韓国映画では初めて選に見られるジャンルだ。この映画は尊敬受けた神父が想像しない事故でバンパイアになった後友人の妻と愛に陥って,致命的な事件にまきこまれるようになる話を描く。
神父でヴァンパイアになる人物サンヒョン役はソン・ガンホが,彼が強烈な欲望を感じながら愛に陥る友人の妻テジュ役をキム・オクピンが引き受けた。今年カンヌ国際映画祭出品を念頭に置いている期待作‘コウモリ’は5月頃に封切る予定だ。

青春メロー

最近クランクインした映画‘うさぎとリザード(仮題)’はチャン・ヒョクとソン・ユリが出演する青春メロー映画だ。心の中の傷を持った男女がお互いの傷を治癒しながら,成長しながら互いに微妙な感情を分けるようになる。
ソン・ユリが自身のアイデンティティーを探して,23年ぶりに故国を訪問する養子メイ役を担ったし,チャン・ヒョクはいつ拍動を止めるかも知れない珍しい心臓病を抱えているタクシー運転手ウンソル役を担った。今秋封切る予定だ。

激情メロー

忠武路(チュンムロ)の新鋭キム・ナムギルとファン・ウスレが会った映画‘暴風前夜’は‘ピーターパンの公式’で各種海外映画祭で好評を受けたチョ・チャンホ監督の新作として最近クランクインした。
この映画は命と対等交換をした脱出を敢行した無期囚数人と彼の人生最後の恋人の迷子の切ないラブストーリーを描いた作品だ。
キム・ナムギルはくやしい汚名で終身刑を宣告受けて脱獄を敢行するスイン役を担った。

元記事はこちら OSEN

なるほどなるほど~~ユリちゃんの映画は「青春メロー」という分野になるのですね~^^
どんな涙を流すことになるのか...今からタオルハンカチを準備しておかねば...ちと気が早すぎるか...
それにしても...バンパイア痴情メロー!?!?という言葉がちんぷんかんぷんでございました...
この記事の中で何が気になるってその言葉が気になる気になる....(笑)
なるほど神父様が吸血鬼(バンパイア)になって痴情に落ち...しかもそれがメローとなるという...
「コウモリ」この映画はなんだか未知な世界すぎて...すごく気になりますが...

ユリちゃんの映画はこの記事によると今秋公開とありましたね...
まだまだそういった部分は確定ではない話なので...今後ももちろん様子を見続けていきたいと思います~^^
ユリちゃんのお写真がなかったのがちょっと残念でしたね...

そして....昨夜はなんとこんな記事まで~~~

[私たちの医局を自慢します] "病院にF4が浮かび上がった?"
サムソンソウル病院小児青少年科

登録:2009-03-03 16:32

20090303-015.jpg

記者が‘私たちの医局を自慢します’コーナーを引き受けて以来最多人員を動員したサムソンソウル病院小児青少年科医局.
“私たちは量で勝負します”として笑うレジデント4年目イ・チャゴンはチーフの話が違った話ではないようだ。
サムソンソウル病院小児青少年とは3月を基準として1年目・・・・・(割愛)・・・・・,2年目・・・・・(割愛)・・・・・,3年目カン・ジマン、ソン・セイン・・・・・(割愛)・・・・・,4年目・・・・・(割愛)・・・・・など総28人の専門医らが勤めている。
写真撮影のために集まった人だけでも12人もなるのに,その数字も足りないと考えたのか医局員皆が写真撮影出席を要求する電話通話に余念がない。“おい!君は必ずこなければならなくて”.“君が抜けてどうする~直ちに駆け付けて!!”このようにして,最終16人が無事に(?)写真撮影を終えた。本格的なインタビューは4年目キム・イソン・イ・チャゴン・チェ・スハン先生,3年目ヒョン・ヘソン先生,2年目イ・ウンサン・ゴ・ユミ・シン・ジホン先生など7人が参加した。

小児青少年科が極限職業だと?

サムソンソウル病院小児青少年科は小児神経・未熟児・小児身長&内分泌・小児心臓・小児アレルギーおよび呼吸器・小児栄養・小児血液腫ようなどの分野で1ヶ月に一回ずつターンが回る。
最も大きい特徴を選べと言うなら,長期間に渡る主治医制度.たいてい他の病院の場合,2年目まで主治医役割をするのだが,サムソンソウル病院小児青少年科は3年目まで主治医役割をしながら,年次別に患者の重症度により業務に違いが生じる。
あらゆる分野に骨を折ったのは事実だが,その中でも新生児集中治療室は‘パクセギ(大変)’で有名だ。こういう事実が空中波TVにまでうわさが立ったのか,去る2月18日から19日までEBSプログラム‘極限職業’を通じて,サムソンソウル病院新生児集中治療室が公開された。
1,000gも満たない小さい生命を生かすために24時間交代勤務をしながら,時をわきまえず幼い生命らの状態を把握しなければならない。さらに主治医当たりの患者の数もあまりにも多くて重症で激しいから彼らの業務量は多分想像することもできない程多くて,つらい一日一日の連続だ。
“他の分野も大変だが,特に新生児集中治療室は1ヶ月中ずっと家に入れないのが当たり前です。年次別に立つ当直だけでなく専任の先生まで当直に出て下さい。たとえ大企業代理級程度の月給を受けてはいるが,ますます回復していく新生児等を見ながら,物質が全てではないと考えます。” 3年目ヒョン・ヘソン先生の話だ。
2年目コ・ユミ先生は“自分の友人が極限職業プログラムを見て電話をかけてきたことがありました。友人の言葉が
‘おい!お前達の科は,本当に大変だ’だと。一日にも十二回ずつ緊急状況が行われて,毎回胸をなで下ろして本当に大変な時は思いとどまりたいという考えが煙突のように入るが,それだけやりがいも大きいです。”

サムソンソウル病院にF4が浮かび上がった?

家の中の話題をさらっているドラマKBS ‘花より男子’の実際主人公がこちらに居るという情報を入手した記者.
事件の真相を糾明するために医局員に尋ねてみたのに….
“他の医局員が聞けばさびしがるかも知れないが青年医師でインタビュー提案が入ってきた時だけでも,‘F4’だけ撮影してもかまわなくないだろうか?などしばらく悩みました。ところで一つ惜しい点は皆あまりにも忙しいく,今日インタビューにはク・ジュンピョ(韓国での花より男子の道明寺司役)と呼ばれる2年目イ・ウンサン先生だけ参加したことでしょう。” 4年目イ・チャゴンチーフがと言い出しながら,この上なく惜しむ表情だ。
チーフの許可が下りるのが恐ろしくあちこちで話をつなぐ。
2年目コ・ユミ先生は“容貌はそうですね…それでも3年目ソン・セイン先輩がユン・ジホ役(同;花沢類役)を担ったキム・ヒョンジュンに最も似ているのではないか?そしてソン先輩は歌手ソン・ユリの実兄でもあるんです。”
“自分の頭スタイルがク・ジュンピョと似るからであるようです。ク・ジュンピョとお話しているのに,とても笑わないで下さい。” 2年目イ・ウンサン先生.
事実はこのようだった。
卒業した先輩中1人が自身の系統を引継ぐために自身を含んで,4年目キム・ジンギュ先生と3年目ソン・セイン先生を‘ビッグ3で’指し示した。
ところで今回の小児青少年科団結大会中ゲームをしながらキム・ジンギュ先生が2年目イ・ウンサン相先生を‘ク・ジュンピョ’に,3年目チェ・ヨンベ先生を‘ソ・イジョン(同;西門総一郎役)’に,3年目ソン・セイン先生を‘ユン・ジフ’でそして自身はソン・ウビン(同;美作あきら)役を担っているタレントキム・ジュンだと指し示して,すべての医局員が彼らを別名サムソンソウル病院小児青少年科‘F4’と呼んでいる。
また‘花より男子’のヒロインのクム・ジャンディ(同牧野つくし)は3年目チェ・ヒョシン先生が受け持っている。

回春(快復)秘法を知らせますよ!

毎日毎日新生児および小児らと生活したからなのか分からないが写真撮影およびインタビュー中感じたサムソンソウル病院小児青少年科医局員の共通した特徴は皆がかなり堂顔というもの。
撮影写真だけ見ても知ることが出来るように,きちょうめんに立っている姿があたかも幼稚園学芸会を連想させる。
“皆が堂顔ですね?”と尋ねて,即座にがやがや言う。
“小さい子供たちを相手にして見たら,‘子供らしい’面ができるようです。”,“人々がちょっと優しいです。”,“心が暖かい人が多いです。患者をそういう情なく見るのでなく私の赤ん坊のように,そのような気持ちで見る人々が大部分なんです。”
“額面では幼いと見られるが,事実高齢な人も結構います。いくら疲れた時も子供たちの明るい笑いを見れば即座にまた力が出ます。私たちに最高の回春(快復)秘法なのです,ハハ。”
“他の科の,教授様たちの言葉が,‘私たちの科の,専門医ら小児青少年と専門医ぐらいだと良い’とのせました。容貌ならば容貌,実力ならば実力何をしているか非の打ちどころがないといったでしょう。”
事実,子供たちを治療するというのがなかなか難しいことではないだろう。大人たちとは違ってどこが痛いのか正しく言葉で表現するものでもなくても幼い患者らは駄々をこねたり不平を言って治療受けたくなくて,泣き喚いて大騒ぎを吸う場合も茶飯事であるからだ。
それでも常に笑う顔で幼い患者らに対するという医局員ら.
2年目シン・ジホン先生は“子供たちの立場で考えてみればとても簡単です。彼らもどれくらい大変か。からだは痛いだろう,話は正しくできなくて…,疎通できる唯一の方法が泣いてむずがることじゃないですか。最大限彼らの視線でながめようと努力します。”として解決法を提示した。
4年目チェ・スハン先生は“子供たちを治療するためにはおとなを相手にすることより繊細でなければなりません。体重や年令帯をよく考慮しなければなりませんね。子供が泣く時や治療結果が良く現れない時は怒りぽっくなってかんしゃくも起きるのが事実なんです。子供たちのためでなく医師の役割を正しくしていない自身にですね。”やはり高年次らしい話だ。
ドラマの中でも会える素敵な‘F4’よりは幼い生命を生かすために昼夜を分けない医局員らを見ながら,彼らこそ‘花より美しい男’という修飾語が惜しくない真の‘F4’という気がした。自身の受け持ったところ最善を尽くす全国の数多くの‘花より美しい男’そして‘花より美しい女’らに勇気の拍手を送りたい。

文 チェ・ポウォン記者one97@docdocdoc.co.kr
写真 キム・ヒョンジュン記者kimc@docdocdoc.co.kr

元記事はこちら 青年医師

どうでしたでしょうか?みなさん....ユリちゃんの誕生日の日にユリちゃんのお兄様がF4として浮かび上がるというこの記事....
なかなか読み応え有りましたでしょうか???
しかもお兄様が...キム・ヒョンジュン氏にと例えられるとは...
美男子のお兄様と伺った事はございますが...
ちらりと結婚式のお写真や家族写真では拝見した事がありましたが...
(残念ながらお兄様は↑のお写真には写ってないようですね...)
お医者様として活躍されているとても頭脳明晰なお兄様と聞いた事もありましたが...
なんと小児科のF4として活躍されていたとは...
是非医療の分野で...素晴らしい活動を続けてください...
一人でも多く子供達がその病から救われますように...^^

頭脳明晰だから医者を目指すというわけではなく...人を助けたい救いたいという気持ちで医局へ入ったとかつて聞いた事がありました....
そんなお兄様の気持ちがそのまま医療活動で実を結んでいけるようにチョコも...
微力ながら遠く遠くより見守らせていただきたいと思います...
韓国で子供に何かあったらサムソンソウル病院へ駆けつけないと....(オモオモ...動機が不純すぎるか...)

「ユリちゃんを探せ!」こちらのメディア記事...今後も何となく続けていこうかな...
やってて面白いチョコなのでしが...(笑) 読んでいて皆さんは面白かったでしょうか!?!?
「ユリちゃんを探せ!」こちら続けてもよければ...
今日はぜひ「拍手ボタン」ポチしていただければ...今後の継続するかどうかの参考にさせていただきます@^^@

さてさて~今日のBGMは歌詞がめちゃめちゃいいんですよ...

こちら にて歌詞訳されてましたので...是非是非見に行ってくださいね!!!

それでは...最後に~~いろんなお写真にてお別れしたいと思います...

ユリちゃん今週も「うさぎとリザート」撮影で...素敵なメイに変身して...心揺さぶる涙を流すのかな...
    そう...そんなメイを演じるユリちゃん...体調を崩さないように...
           アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q

そして....ここに集う私たちも...そんなユリちゃんから見えないパワーをいただきながら...授けながら...
    花粉にもめげず...寒さにも負けず...元気もりもりで~~~~
           アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q

20090224-001.jpg

20090303-013.jpg
(お写真出処:ユリゲル)

ec84b1ec9ca0eba6ac1_ding1991[1]

20090221-019.jpg

うわぁ~~~メイはやっぱりミステリアスな雰囲気ぷんぷんですね~~~




テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、今晩は♪

ユリちゃんのお兄さん、小児科医だったんですね~
ずっと何科のお医者さんなんだろうって思っていました^^
この記事、ハングルで見たけどF4?まっいいかってスルーしておりました~
chocoさんがすくい上げてくれなければ、ずっと何科のお医者さんなんだろうって思っていた事でしょう~^^;
そういう意味でも「ユリちゃんを探せ!」コーナー、是非是非これからも続けてくださいね♪
それとこの唄、韓国ファンになって初めてハングルで覚えたいなぁと思った歌です~
聖歌って聞いてたけど、「こちら」を読んで、なるほどぉでした~
歌詞もメロディもほんといいですよね!!!私も大好きです♪
そしてユリちゃん~素敵なお誕生日を過ごしていたようで、私も嬉しかったです~
同じ時を過ごした仲間同士のおしゃべりは、共通の思い出もあったりで、楽しいですよね~
私も今日、そんな仲間とランチしてきて、楽しかったです~^^
【2009/03/05 00:08】 URL | hako #-[ 編集]
chocoさ~ん、こんばんわ^^
ユリちゃんのオッパ...F4のキムヒョンジュン君に例えられてしまうなんて!頭脳明晰な上にめちゃめちゃイケメンじゃぁありませんか~!さすがユリちゃんのお兄様...。
きっとユリちゃん同様、格好だけじゃなくて、信仰心が厚くて信念を持った素敵なオッパなんでしょうね~^^
素敵な家族やお友達に囲まれて...ユリちゃんが素敵に輝いてるのですね。
お誕生日も楽しく過ごせたようでよかったです~。
3月はこれから、チュヒョン姉とジン姉のお誕生日もありますよね?またみんな集まる機会がありそうですね~。
絶対絶対邪魔しないからその場にいさせてちょうだいっ!!!...な~んて思ったりして^^;
【2009/03/05 00:43】 URL | meme #-[ 編集]
hako さん~ memeさん~~ こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

いろいろある話題からまさかまさかのオッパーの話題でした...
初めてお伝えしますよね!!!
以前、小児科でオッパーに子供の診察をしてもらった~という嬉しい書き込みをどこかで見た事はあったのですが、フルネームで紹介された記事に出会ったのは初めてでした...
最初はわが目を疑ったほどです...
そして私たち仲間もまた団結して楽しい場が設ける事ができるといいですね...
ユリちゃんを介して幸せの時間が持てるとどれほど嬉しい事か...
そんな日がまた訪れるのを楽しみにしています~^^

【2009/03/05 21:38】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




