Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV



昨日第45回百想芸術大賞の授賞式が開催されました...
そう...第44回の同賞では...ユリちゃんがTV部門人気賞(女)を受賞したあの授賞式です...
2008年は4月に行われたこの授賞式...今年は2月に行われたのですね^^



え?もう一年...と思うように早い年月です...正確に言えばあれから10か月くらいですから
そう感じてもおかしくないのかな...
昨年はとても賑わったこの授賞式...なんだかその感動が忘れられなくて昨日もTVつけてみたのですが...
オモオモ...まったく繋がらなかったんですよ...参加者の顔ぶれを見てみるとそれもそのはず...
人気ある韓流スターが次々と受賞されたり...レッドカーペットを歩いておられたり...

さてさてそんな授賞式見たかった方もおられると思いまして~
昨年からのユリちゃん繋がりとして~今年の授賞式の様子、受賞者を|_・) チラとお伝えしたいと思います(*^^*)

倒れる イ・ミンホvs言葉詰まる キム・ヒョンジュン何の話を?
花男F4白想でも関心爆発

[2009-02-28 09:07:53]

20090228-002.jpg

[ニュースエン ソン・ユンセ,ユン・ヒョンジン記者]
ブラウン管とスクリーンを行き来しながら,大韓民国を輝かせたスターらが27日午後ソウル,松坡区(ソンパグ)オリンピック公園オリンピックホールで歌手タク・ジェフンとSBSチョン・ミソンアナウンサーの司会で進行された第45回百想芸術大賞授賞式で才覚あふれる話しぶりを誇りながら,視聴者らに深い印象を残した。
●イ・ミンホ“初めてレッドカーペット踏んで,緊張して倒れた”
イ・ミンホはTV部門男新人演技賞を受賞した後“初めての授賞式なのにレッドカーペット入場で倒れて恥ずかしい”として“撮影真っ最中である'花より男子’製作スタッフ皆に感謝申し上げる。これからさらに悩んで努力するイ・ミンホになる”と受賞所感を明らかにして目を引いた。

●キム・ヒョンジュン“F4美男も突発大声で叫ぶ?”
男部門人気賞はF4キム・ヒョンジュンがイ・ミンホを僅かな差に締め出して受けた。この頃テレビ劇場に症候群を起こしているドラマ'花より男子'に出演中のキム・ヒョンジュンが彫刻のような容貌と軟らかい感性で女性ファンらの愛を一人占めしている。
SS501キム・ヒョンジュンは"歌手であり演技者として初めての挑戦であったのにとても良い作品に会って,賞まで受けるようになった"として"私が受けるには過分な賞だ。むち打ちしてより一層がんばる"と伝えた。引き続きすぐ“ありがとうございます”と怒鳴りつけて,少女ファンらをびっくりさせた。特にキム・ヒョンジュンは受賞所感の途中舌が絡まって,発音が正しく出てこないので笑い作る余裕を見せた。

●キム・ヘジャ“私たちに借金でない光を渡されたキム・スファン枢機卿(すうききょう/キリスト教)様突然思い出せて”
ドラマ'ママは角が生えた'のキム・ヘジャはTV部門大賞受賞直後“私に賞を与えられる方々に感謝する。特に良い作品書かれたキム・スヒョン作家に感謝申し上げる。一方で‘私が果たしてこの賞を受ける資格がある人か?’と振り返ってみる。賞を受けるのは私を愛する方々に大きい借金をすることだと考える。ところで突然キム・スファン枢機卿様が思い出されるのだろうか。この前亡くなられたその方は誰にも借金をされなくてむしろ光をくれて行かれた。熱心に熾烈(しれつ)に生きる”と所感を明らかにした。

●カン・ウソク監督“賞上げなくてそのまま行こうとした”
映画'カン・チョルジュン'のカン・ウソク監督はこの日映画部門大賞を受賞した後"監督賞いただけないから行こうとしたのに行かなくてよかった"と笑いながら"韓国映画が沈滞だと言うのは違う。もう少し待てば違う,おもしろい映画に戻る"と約束した。

●パク・ボヨン“ママと一緒にヘジュン息子ワン・ソクヒョンありがとう” “今日ダイアリーに書く話が多いようだ”
パク・ボヨンは映画部門新人演技賞と人気賞の2冠狂を受賞した後所感を明らかにしながら,映画'スピードスキャンダル'に共に出演した子役スターワン・ソクヒョンにこのように話しながら,感謝の気持ちを伝えた。

●シン・ボンソン“派手な衣装についたスパンコールのために出血している” “パク・ミョンス氏は首によだれかけをして来られました”
授賞式授賞者で同時入場したパク・ミョンスがシン・ボンソンの派手な銀色衣装に言及して,背中が出血しているという才覚がある発言で一座を爆笑するようになった。またシン・ボンソンは派手なリボン装飾がある衣装を着たパク・ミョンスに"パク・ミョンス氏は首によだれかけして来られました"と話して,笑いをかもし出した。

●イ・スンジェ“私は功労賞に満足しなくて来年には演技賞に正式挑戦”
“今日この賞は全てのものを終える記念碑的な賞と考える。皆さんが今は功労賞与えたから私がもう止める時になったのでゃないかと考えるだろうが違う。来年には演技賞に正式に挑戦する”

●イ・ジュンギ“パク・ソルミ先輩この頃映画‘携帯電話’(ヒュデポン/昔の言い方)いや‘携帯電話’”(ヘンドゥポン/今の言い方)失言に観客爆笑
イ・ジュンギは授賞者に共に出てきたパク・ソルミに近況を尋ねながら“パク・ソルミ先輩,この頃映画‘携帯電話(ヒュデポン)’封切り控えておられるのでしょうか?”と話して,観客らの爆笑をかもし出した。パク・ソルミが出演した映画は‘携帯電話(ヒュデポン)’ではなく‘携帯電話(ヘンドゥポン)’’だったこと.パク・ソルミはイ・ジュンギに“‘携帯電話(ヘンドゥポン)’だ。携帯電話(ヘンドゥポン)なくしてはならない”と才覚があるようにうなずく返事をした。

●チュ・ジンモ“王の役で常に酒のテーブルだけ受けて本当に賞を受けるから本当にうれしい”
チュ・ジンモは'サンファジョム'で映画部門男最優秀演技賞を受賞した直後“毎年先輩らが受賞する姿だけ見たのに私もこの席に上がってくるまで10年以上かかった。可能性だけあるという言葉だけ聞いて真の俳優で作ってくださったユ・ハ監督様に感謝する”として“チョ・インソン氏ソン・ジヒョ氏すべてのスタッフらにもありがとう”と明らかにした。

●ソン・イェジン“本当に気が動転しますね”
ソン・イェジンは映画部門女最優秀演技賞を受賞した後“'妻が結婚した'が9番目作品であったのに今10番目作品準備している。多い方々の愛が私をさらに成熟させてくださって心を動かされるようだ。観客らの心を動かす俳優なる”と幸せな受賞所感を明らかにした。
また映画部門大賞受賞に続き直ちにTV部門大賞受賞が直ちに続いて,ソン・イェジンは“本当に気が動転する”と泣き言をならべた。


◇第45回百想芸術大賞授賞式受賞者(作)名簿

TV部門

▲大賞=キム・ヘジャ(ママに角が生えた)
▲新人演技賞(男子)=イ・ミンホ(花より男子)
▲新人演技賞(女)=ユナ(君は私の運命)
▲脚本賞=ユン・ヒョンミ(神の天秤)
▲新人演出賞=プ・ソンチョル(スターの恋人)
▲男子芸能賞=キム・ビョンマン(ギャグコンサート)
▲女芸能賞=パク・ミソン(日曜日曜日夜に)
▲人気賞=キム・ヒョンジュン,ユナ(花より男子,君は私の運命)
▲演出賞=シン・ウチョル(オンエアー)
▲芸能作品賞=KBS 2TV 'ギャグコンサート'
▲教養作品賞=SBS 'それが知りたい-独島の選択'
▲ドラマ作品賞=KBS 2TV 'ママに角が生えた'
▲最優秀演技賞(男子)=キム・ミョンミン(ベートーベン ウイルス)
▲最優秀演技賞(女)=ムン・グニョン(風の絵師)
▲功労賞=イ・スンジェ

映画部門

▲大賞=カン・ウソク監督(カン・チョルジュン)
▲新人演技賞(男子)=カン・ジファン,ソ・ジソプ(映画は映画だ)
▲新人演技賞(女)=パク・ボヨン(スピード スキャンダル)
▲シナリオ(脚本)賞=カン・ヒョンチョル(スピード スキャンダル)
▲新人監督賞=イ・・チュンニョル(ウォナンソリ/老人と老牛)
▲人気賞=チュ・ジフン,パク・ボヨン(西洋骨董洋菓子店 エンティク,スピード スキャンダル)
▲監督賞=イ・ユンギ(素敵な一日)
▲作品賞='慶祝!私たちの愛'
▲最優秀演技賞(男子)=チュ・ジンモ(霜花店/サンファジョム)
▲最優秀演技賞(女)=ソン・イェジン(妻が結婚した)
 

元記事はこちら Newsen

多少の翻訳違いなどなどあるかと思いますがご容赦願います...n(_ _)n
大まかにどういった式であったかわかるかと思いますが...
受賞コメントというのはどなたであれとても耳を傾けてしまいますよね...
リアルタイムに見たいのがこういった授賞式です...見れなくて本当に残念なチョコでした...

20090228-003.jpg

しかしながら受賞された皆様...そして惜しくも受賞を逃したけどノミネートされた皆様...
本当にそのご活躍ぶりは...これからの素晴らしい演技へと導かれることでしょう...
そうです...我らがユリちゃんも...来年はTV部門で映画部門で...W受賞となりますように....(*^^*)

さてさて...そんな私たちのユリちゃんの昨年の百想授賞式でのお姿...
本当にこないだの事のようですね...
忘れられないその姿をもう一度...@^^@

P061.jpg
P208.jpg
P312.jpg

テーマ:★韓流スター★ - ジャンル:アイドル・芸能




チョコさん こんばんは(^Q^)/

昨年の百想の授賞式のときはまだユリちゃんを知らなかったんです。
でもユリちゃんを知ってファンになるまではすぐでしたねぇ~o(^-^)o

来年はまた映画もドラマも両方あるので、ダブル受賞なんてこともありえたりするかも(@_@;)
そしたらこんなにめでたいことはないですね☆
【2009/03/01 00:52】 URL | クー #z8Ev11P6[ 編集]
クーさん~~( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

そうだったんですよね...
余計にこういう画像が新鮮に目に入る事でしょう...
この日はギルドンで共演したジファン氏も男性部門の人気賞を獲得されて
二人腕を組んでのレッドカーペットだったんです...
「快刀 ホン・ギルドン」というドラマはドラマ的にかなりディープなファンがいましたので...
確実なるファンを掴んでいたようです...
今年は本当に映画やドラマでユリちゃんの姿を見れて...
その上、いろんな授賞式でまたその姿を見る事が出来るといいですね...
本当に今後が楽しみです(*^^*)
【2009/03/01 08:29】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




