Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV




昨日....第81回アカデミーショー授賞式がありましたね...
すごくすごく嬉しかったです!!!





今年の日本アカデミー賞もたくさんの賞を受賞したこの映画...
タイトルを聞いただけで何だろう?ってずっと思ってた作品でした。
残念ながらまだ映画館へ足を運ぶこともできないまま...
こういう作品なんだろうなってイメージを描いている段階だけでしたが...
日本アカデミー賞はもちろん、今回のアカデミー賞外国語映画賞もきっと受賞されるのではないかと
感じていた作品でした...

主演の本木雅弘さん...○○年前にアイドルとしてデビューした彼を...実はシブがき隊結成するきっかけとなった「2年B組仙八先生」という作品で初めて出会ったチョコでしたが...
抜群な美貌!?を持つお兄さんとしてすごくファンになったのでした...
「渋谷すばる」という役名でした...
そんな中学生を演じていた彼をアイドル時代も応援していたチョコ...
当時のチョコの友達ならきっと...「本木雅弘」と聞けばチョコの事を思い出すくらい~
毎日毎日学校ではそんな話ばかりしていました...(笑)
そして彼が当時からすごく「役者さんになりたい」と言っていたのを覚えています。
アイドルなのにそれは美貌だけで...
内面がとっても引っ込み思案だったりどこかそういうところをチクチク仲間につつかれながら...
その控え目さが非常に心に残っていたんです。
いつもインタビューで答える事なんかもアイドル的じゃなくて...面白い感覚の人だなって思っていました。
アイドルを卒業してやっと自分の道を描き歩き出した事もすごくうれしかったのに...
心に温めていた作品がこうやって誕生してそして広がって...
ただただ控え目に応援し続けていた「モッくん」という存在がとても眩しく見えるようです...
本当に目頭が熱くなる出来事でした...
人みしりといいながら親しい人や自分の好きな事となると饒舌なのは昔から変わらなくて...
昨日から今日にかけていろいろなメディアに出ている姿を見ながら...
そんな昔の姿と変わらぬ可愛さも見つける事も出来たりと...
改めてチョコの宝箱のひもを開けてくれたようです...

オモオモ...あまりにも嬉しくってチョコっと書いてしまいました...
こうやってヒノキ舞台に立つことに本当に心から拍手を送りたいと思います。
そして...たとえヒノキ舞台には立てれなくても...その心いっぱいに温めて取り組んだ数々の作品が
世の中にはいっぱいある事も感じています・・・

ユリちゃんが...もしかするといつかこうやって喜びの涙を滲ませながら舞台に立つ日がくるんじゃないだろうか...
昨日からそんな未来への予感を実は感じているチョコです...
かつてモッくんに惹かれた時のあの感覚と...どこか似ている今の感覚と...
どこか二人に共通するような...常に憧れを持ちながら素直で謙虚である姿勢が...
その他にもたくさん感じるどこかそんな二人に共通するようなチョコの中の憧れの気持ちがオーバーラップするんですね...

自分の道を歩んで一歩一歩前に歩いて行く...本当に努力しながら自分のアイデンティティーを信じて進んでいくその道を...
ずっとずっと見守りながら応援できる幸せを今感じながら...
そうそして...ユリちゃんの事もまたさらに応援できそうです...
(いろいろ回想しながらも...やはり今はユリちゃんを応援する気持ちは大きいようです...あはは...)

あまりの嬉しさからついつい書いてしまいました...

「おくりびと」....本当におめでとうございます...絶対にスクリーンで会いたいです...(*^^*)

20090223-016.jpg




テーマ:第81回アカデミー賞 - ジャンル:映画




chocoさん、今晩は~

<おくりびと>アカデミー賞受賞、本当に嬉しい出来事で~
それにしても、まさか、chocoさんがモッくんのファンだったとは~@@!
私はモッくんが結婚の時、結婚の理由がものすごく心に残って、
「この人はおもしろい考えをする人だな~」と、
ある意味そのときからモッくんを見る目が変わりました~
でも、chocoさんの文を読んだら昔からおもしろい考えの持ち主みたいで、へぇ~でした^^;
何年もモッくんが温めていた題材がこのように大きく花開いた事、
またまたモッくんを見る目が変わったような感じであります~
といっても、モッくんの映画を見たことがなく、でも、この<おくりびと>はいつか見てみたいですね~
実は私も今年に入って、昔の宝箱を開けてしまって・・・
はじめて日本のドラマのDVD-BOXを購入してしまいました~
子供の時に見たドラマを大人になってあらためて見たわけですが、
これがなかなかいいんですよ~
chocoさん同様、私の友達はこの方を見ればもれなく私を思い浮かべるという^^
やっぱり私の中で不動の位置にいる特別の俳優さん!だと感じたわけで~
これからコチラも少しづつライフワークとして見ていきたいな~思っております☆
しかし、現在NO.1に応援しているのはユリちゃんなので~
今日、ビョン氏ファンから「オールイン」を借りてきました~
ほとんど忘れかけているこのドラマ、
ユリちゃんの新ドラマの予習で、あらためて見てみたいと思っています~^^/
【2009/02/24 22:26】 URL | hako #-[ 編集]
まだ見てないのですが…。『おくりびと』受賞、おめでとうございます。
チョコさん、こんばんは♪

これからの日本映画の更なる発展を願います。

昨日から『オールイン』を見始めましたよ!
冒頭のシーンが、ラストシーンなのか… 気になるところです。
『ホンギルドン』も見たいし、イ・ビョンホン氏も気になるし… 葛藤しながらも『オールイン』の5話まで見てしまいました(笑)
チソン氏が出ていたのも知らず…、私が今まで見て来た韓国ドラマとは一味違う感じです。
【2009/02/25 00:31】 URL | マルフジ #-[ 編集]
hakoさん~~~( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

まさかのファンでした(*^^*)
そうそう....結婚の時もやっぱり~モッくんだなって思っていました^^
そしてhakoさんの昔の宝箱~もしかするとそうかな?って数日前のコメントを読んだときに思っていました。やはり~~~~~!!!!
hakoさんの不動の俳優さんは以前教えてくださったあの方ですよね???
こうやってまたDVDで逢えるなんて幸せですね~~^^
私の方まで幸せになってしまいましたよ(∂∂)♪
そして...オール・イン...チョコの中ではまだまだ新鮮に残っているドラマです~
なんせ、韓流のはしりはビョン様でしたから...(*^^*)
そうですよね...このドラマでまた監督と作家様の息を感じてくださいね~~^^/

マルちゃん~~~~b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

私もまだ見てない映画ではありますが...DVDよりも映画館で是非見ておきたいです...
そして...なんとhakoさんに続きマルちゃんまでも~予習に怠りないようで~~チョアチョアですね^^
この際、一気に見れる方を一気に見ちゃってください~
チョコもかなりこのドラマ一気に見ましたそしてNHKでゆっくり毎週見ていました(*^^*)
そう...チョコが韓国ドラマ漬けになったのもこの作品があったからでしたから...
また感想聞かせてくださいね~~~^^/

【2009/02/25 08:45】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




