Recent entries
2010/01/01 (Fri) そして...Vol.3へ...
2009/12/31 (Thu) 年の瀬を迎えて
2009/12/29 (Tue) テサム12話@KNTV
2009/12/27 (Sun) テサム第11話@KNTV
2009/12/24 (Thu) テサム第10話@KNTV
2009/12/21 (Mon) テサム第9話@KNTV



大晦日に日本上陸した...快刀 ホン・ギルドン...
やっと第1話を見終えました~@@!!!

snapshot20081207002353.jpg




今回はリアル視聴ではありません...
以前からご一緒してきた方はご存知かと思いますが...
「なんちゃってチームチョコ」というチームを組んで日本語字幕を自分たちで作りながらこのドラマを見ていました。
自分一人では成し得なかったことをチームのメンバーの人たちの力を借りながら...
リアル視聴してわからない事をいろいろと調べながら見ていた
チョコにとっての初のリアル視聴ドラマがこの「快刀 ホン・ギルドン」だったんです^^
本当にたくさんの人に助けてもらいながら見ることのできたドラマを
再びプロの翻訳家の手による字幕にて鑑賞できるという違う味わいを感じながら
今回は見ていくという形になり...その面白さを再び味わっていきたいと思います(*^^*)

そういう経緯があっただけにチョコにとってはこのドラマはもう何度も何度も繰り返し見ており
セリフ一つ一つに思い出が込み上げてくるドラマとなっています...^^

まずは第1話に入る前に...現地韓国での初放送を迎える前の予告編を2編ほど紹介しますね^^

初放送予告 第1弾


初放送予告 第2弾


いかがでしたでしょうか?思い出すとまた...いい感じですね~@^^@
そうして...第1話...ユリちゃん演じるイノクは本当にカッコイイスタートでした~
(ユリちゃん曰く...後にも先にもカッコいいのはここだけ....)といったお話もありましたが...
いえいえ、ドラマが進むうちにまたまたカッコイイ姿も見れますから~お楽しみですからね~^^
それでは...ネチズンの方からいただいたキャプチャーですがまとめてみましたのでそちらをどうぞ^^


こんなBGMでいかがでしょう~???

inok-01-001.jpg
inok-01-002.jpg
inok-01-003.jpg
inok-01-004.jpg
inok-01-005.jpg
inok-01-006.jpg
inok-01-007.jpg

初めて見た時は...「ゆ・ゆ・ゆりちゃん~~~~」と言いたくなるほど壊れた姿が目白押しだった第1話...
それまでの「雪の女王」でのユリちゃんのイメージとは正反対のこの「イノク」役が...
あまりにも信じられませんでしたが...何故か見ていてもしっくりきていたり...^^
そう...お茶目でキュートなユリちゃんは素のユリちゃんに近いのではないでしょうか!?!?!?
そんなハチャメチャなホ・イノクという娘は本当に愛らしくて...愛しいキャラなんです@^^@

第1話ではBGMが4曲も流れていて豪華だったんですよね~^^
その中でも後にも先にも第1話にしか使われなかった曲を今日はBGMにしてみました~^^
この曲でラップを担当している「ナッソン氏」は先月に行われたヒョリ姉のコンサートで...
恐らく出演していたラッパーの人かなぁと思います。

ギルトンのBGMはフュージョン史劇というジャンルの中にあるだけにとても斬新だったんです...
これが史劇!?!?やはり何かが違う、そう違う何かを演出しようとする意図があちこちに隠されています...
ホン姉妹の脚本はもちろん...出演者も衣装も音楽も...そして演出も...すべてが真新しい試みを
楽しんでいたのではないかと思えます...

ローマフィルムフェスティバルでTVドラマ部門最優秀賞を先日受賞しましたが...
こちらの第1話を確か会場で公開して大絶賛を受けたといいます。(曖昧な記憶ではありますが...)
欧州にも受け入れられたというこのフュージョン史劇...やはりタダものではないようです...

そしてオリジナル(韓国放送のことです)と何か違いはあるかと見比べてみたところ....
なんと...BGMが違うところがあったんです...
ちょうど...ギルトンが実家の法事を木に上って見つめているシーンそしてギルトンが少年期の回顧のシーンのところの...あの...あの大好きなBGMが違うものになっていました(・_;)
その他は基本的にオリジナルと同じ映像、ノーカットです。
他にもあったかもしれませんがチョコ的に気付いたのはそこのシーンでした
字幕もうまく訳されていると思いました^^なるほど~~と思いながら視聴したんです...


第1話でのお気に入りキャプチャーはやはりこちらでしょうか...

01-002.jpg

こんなにホ・イノクはカッコイイ女性になるんです...!!!
チンパン(なんちゃってチームチョコでは「蒸しパン」と訳していましたけど衛星劇場では「饅頭」になってましたね...^^;)にやたらとガブリついてたイノクも...

さあ...第1話をこのように紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?
もっとこんなところに焦点を当ててほしいとか、その他ご要望がありましたら是非是非どうぞ~^^
何でもリクエストしてみてください~^^
チョコのできる範囲内でギルトン愛を皆さんに捧げます~~~~

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ




チョコさん、いよいよ衛星劇場では快刀ホン・ギルドンが始まったんですね~゜+。(*′∇`)。+゜

見れないのが辛いですが...チョコさんがこうしてブログにUPしてくださるので、それを楽しみにしてます(*´∀`*)

要望してもいいですか~(´∀`)チョコさんのお勧めでもいいので、ユリちゃんのベストショットてきな画像をUPしていただけたら嬉しいです~~!!!映像が見れないだけに、画像で可愛いユリちゃんを楽しみたくって(≧ω≦)もし出来たらお願いします♪
【2009/01/07 13:41】 URL | RUNA #-[ 編集]
chocoさん

「ホンギルトン」やっぱりいいですねぇ~~
ユリちゃんイノクが大好きな蒸しパンをくわえたりする
愛らしい姿が思い出されました。

たくさんのキャプチャーを見て、一年前こちらの
チョコさんブログを見つけたことを思い出しました。
一年って、ホント、早いです! これからの「ギルトン」UPを
楽しみにしています。







【2009/01/07 18:49】 URL | Hana-j #-[ 編集]
chocoさん~

最初に流れた曲、斬新でしたよね。
ダンスシーン、衣装にと目でも楽しませてくれる1話でした。
滝は今回、ロケ地訪問もしているので...^^
場面にも目を凝らして観ています。
【2009/01/08 01:03】 URL | ★滝★ #-[ 編集]
RUNAさん~ 

いよいよ始まりました~
今のところ第2話まで見ましたよ^^
もう少しすれば見れない方々にも何かしらのプレゼントができそうな予感です...
ユリちゃんのベストショットですね???
了解です...可愛いユリちゃんが楽しめるように画像もUPしていきますね^^

Hana-jさん~~

やっぱりいいでしょう? 「快刀 ホン・ギルトン」
最後までイノクの大好きな蒸しパンはドラマに出てくることになるけど...
それだけにこの1話での愛らしい蒸しパン娘が可愛くてなりません...
Hana-jさんとは1年の付き合いになるんですね...早いなぁ~~
ギルトンが始まって1年も経ってるとは...これからもよろしくね!!!

★滝★さん~~~

ロケ地訪問もしてるんですね~
是非是非コメントで構いませんので「ロケ地」について語ってください~~
あのダンスシーンのあった妓楼とかにも行かれたんですか?山砦とかも?
チョコ的には相当見つけにくいだろうあの小便壺をうっかり流してしまった
たくさんのギルトンイノクの思い出の詰まったあの谷へ行ってみたいですねぇ~~

【2009/01/08 09:38】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat! Vol.2 -2009-, All rights reserved.




